2014-01-01から1年間の記事一覧

11/26~28 同志社EVE

みなさん、こんにちは。 同志社EVEバトル大会班リーダーです。 おかげさまでポケモン同好会同志社EVE出店は大盛況でした。 平日にもかかわらず同志社外から来てくださったたくさんの方にもお礼申しあげます。 ありがとうございました。

11/26~28 同志社EVE出店のお知らせ

同志社EVEとは同志社大学の創立記念日である11月29日の前3日間に行われる、創立記念行事である。 学園祭ではない、とは言われているが学生にとっては同じこと。 そういうわけで、同志社ポケモン同好会は今年初めて、EVEに出店します! 創立記念前夜祭という…

11/27 同志社EVEシングル大会 参加者募集

この記事は同志社EVEにて開かれる大会の参加者募集記事です。 オメガルビー・アルファサファイアの使用について追記しました。

11/26 同志社EVEマルチ大会 参加者募集

この記事は同志社EVEにて開かれる大会の参加者募集記事です。 オメガルビー・アルファサファイアの使用について追記しました。

【告知】 11/18 京田辺 66シングルバトル

11月4日に予定されていた66シングルバトルですが、都合により18日に延期します。 66シングル ノーマルルール フラットルールに参加できないポケモンの使用禁止 ポケモンの重複なし 持ち物の重複なし ルール上Lv1戦法は諦めてください 参加お待ちしています

10/28 京田辺 61シングルバトル

出し勝ち。先頭のポケモン同士の対面において有利であること。 たとえば、相手を一撃でひんしさせられる、相手が有効なわざを持っていない、など。 複数のポケモンが場に並ぶルールなら、多少の不利は連携でカバーできるかもしれない。 しかし一対一のシング…

京田辺10/28の活動について

10月28日の京田辺活動で大会を行います。 17:00からの予定です。 シングル61 ルール シングルフラット 先発の一体目が倒された方が降参する 二本先取のマッチ戦 共倒れしたときにもめないようにBVはなるべく残しましょう 禁止事項 控えのポケモンへ交代する…

10/24 今出川 みんなもっと仲良くなろうの会

はじめに。このたび正式に広報になりました、ミツミです。 これからもこのブログを担当するので、お付き合いのほどよろしくお願いします。 さて、今回は活動時間を使ってサークル員の親睦を深めるため「みんなもっと仲良くなろうの会」を開きました。 楽しい…

10/21 京田辺 Lv1孵化余りカップ

こんばんは 京田辺の活動がマンネリしてきたので、ifsakuさんが大会を企画してくれました。 前回の記事の通りですね。 Lv1孵化余りカップです。 続きは追記からどうぞ。

秋期京田辺活動について

秋期の京田辺活動は、火・木曜(週毎に活動曜日が異なります)に行うことになりました! 活動場所の予約の関係上、日時と場所は決定し次第、Twitterや当ブログでお知らせしていく形になるかと思いますがご了承ください。 先週から秋期活動が始まった京田辺です…

8/12 全国ポケモンサークルリーグ 関西リーグ

みなさん、こんにちは。 ポケモンサークルリーグ(PCL)に今年も参加しました。 大会の詳しいルールや結果などは関西PCLのブログやツイッターを見てもらうとして、ここでは私たちの対戦のことを書こうと思います。

7/10  木曜京田辺春学期総括シングル大会

こんにちわ、京田辺木曜担当のこなかです 7/10に木曜京田辺春学期最後の活動ということでガチガチシングル大会を開催しました! 予めレート用パーティレベルでお願いしますと告知しておいたので、白熱した大会になることでしょう! 参加人数は6人です!時間…

6/12 ホウエン地方統一大会 in京田辺

こんにちわ、京田辺木曜担当のこなかです ルビーサファイアのリメイクが11/21に発売決定! それを記念して京田辺ではホウエン地方限定シングル大会を開催しました 統一大会かつ京田辺にも関わらず参加人数はなんと8人!トーナメント形式で大会進行します シ…

6/4 定期活動報告「突発企画 in 今出川」

みなさん、こんにちは。 4月の新歓が過ぎ、5月の総会も無事に終わって、6月になりました。 そろそろ活動にも慣れてきたのか、大勢で会議室に集まっても自転車を走らせる人が目につきますね。 マンネリです。飽きが来ています。夏も来たばかりだというのに。…

報告&6月の活動案内

こんにちは。 同ポケでは5月17日(土)に総会を行いました。 今出川・京田辺あわせて50人以上のサークル員が集まり、サークル始まって以来の大規模な総会となりました! 今回は企画として、継続サークル員のタイプ統一パーティーによるなんちゃってジム形式…

5月の活動案内(更新版)

こんにちは。今日から同志社はゴールデンウィークで一週間お休みですね! 夏休み前の貴重な休暇なので有意義に使いたいです(笑)。 さて、昨日28日の活動を持ちまして今出川での新歓企画は終了しました。 お越しくださった皆さんありがとうございました! …

4月の活動案内

こんにちは。 両校地でのブース勧誘は無事終わりました。 4日間であわせて100人以上の方が訪れてくださったようで、本当にありがとうございました! さて、4月の活動は新歓企画(もちろん2回生以上の方も大歓迎)を用意しています。 日程と企画内容は以下の…

4/2~4/5 新歓ブースについて

明日4月1日は入学式ですね。 同志社ポケモン同好会もチラシを配りに京田辺キャンパスに行きます! 新入生の皆さんはぜひチラシを持ち帰ってくださいね。 また、4月2日からは両校地で新入生のためのサークル紹介ブースが設置されます。 同志社ポケモン同好会…

3/7関西ポケサー交流会

こんばんは。レイです。 今回は3月7日に京都精華大学さんで行われた関西ポケサー交流会の報告をしたいと思います。 関西の11大学が集まり、同志社からは10名が参加しました。 それでは続きからどうぞ!

春の活動

総会後はテスト期間となってしまい活動ができませんでしたが、春休みに入り何度か活動を行いました。 来年度の登録手続きも順調なのでこの調子で頑張って行きたいです。 また、3月7日の関西ポケサー交流会にも参加予定です! ①2/8(土)ポケセン遠征 この日は…

1/11総会&新年会!

1月11日(土)に新町キャンパスにて来年度に向けての総会とXYでのバトル大会を行いました! 活動後は新年会を兼ねた焼き肉パーティー(ヤーティー)も開催しました。 総会には約20名が参加し、最初に自己紹介と新年の抱負を語ってもらいました。 ポケモ…