8/12 全国ポケモンサークルリーグ 関西リーグ

みなさん、こんにちは。

ポケモンサークルリーグ(PCL)に今年も参加しました。

大会の詳しいルールや結果などは関西PCLのブログやツイッターを見てもらうとして、ここでは私たちの対戦のことを書こうと思います。

今年は熱気がすごかったです。

去年の開催は9月でしたね。今年は8月なので暑かったです。

また、参加者も今年の方が多かったように思います。気のせいかもしれませんが。

予選一回戦の相手は立命館PTP。

同立戦というやつですね。

シングル、ダブル、トリプル全てで負けました。

予選二回戦の相手は近畿大学

シングル負け、ダブル、トリプル勝ちで、私たちが勝ちました。

予選三回戦の相手は立命館BKC

また同立戦です。

シングル勝ち、ダブル、トリプル負けで、負けてしまいました。

予選最終戦の相手は神戸大もらいび。

シングル負け、ダブル、トリプル勝ちで、私たちが勝ちました。

結果、予選10位だったようです。

決勝トーナメントに残れませんでした。

同志社ポケモン同好会はまだ創立2年目のサークルなので、より知ってもらうため会誌を参加サークルさんに配りました。

そう、会誌を作ったんですよ。ツイッターの方では言いましたけど、ブログでは一切触れてませんでしたね。面白いと言ってくださいました。第二巻もお楽しみに。未定ですが。

やはり大勢の人が同じ場に集まると熱気がすごいですね。それも同じ趣味の人が。

スクリーン映された決勝戦を見ていて、本当にそう思いました。

行動ひとつひとつに湧き上がる歓声、大興奮でした。

いいですね、ポケモン

駄文失礼しました。ミツミでした。