6/4 定期活動報告「突発企画 in 今出川」

みなさん、こんにちは。

4月の新歓が過ぎ、5月の総会も無事に終わって、6月になりました。

そろそろ活動にも慣れてきたのか、大勢で会議室に集まっても自転車を走らせる人が目につきますね。

マンネリです。飽きが来ています。夏も来たばかりだというのに。もうあきが。

孵化作業は必要だけど一人でもできる。

せっかく人が集まってるなら一人ではできないことをしたい。

そこであることを思いついた!

前日に会長から「明日突発企画をする」とだけ告知され、なんだなんだと今出川に集まった会員に告げられたのは

フレンドサファリ大会」!

<ルール>

・シングルバトルフラット33

・使用するポケモンフレンドサファリで手に入れたポケモン3匹のみ

・技の変更、努力値振り、進化は一切禁止

・持ち物は自由 メガストーンも可

・制限時間内にポケモンを捕獲、その後トーナメントを行う

要するに捕まえたままのポケモンに持ち物を持たせてバトルするということですね。

参加者総勢20名、優勝するのは一体誰なのか、そしてこのルールで活躍できるのは、果たしてどんなポケモンなのか!?

詳細は続きからどうぞ!

ルールが告げられるとみなさんサファリへ向かいどのポケモンが戦えそうか吟味し始めます。

この時間からすでに勝負は始まっているのです。

あちらこちらで「こいつはいける」と戦えそうなポケモンを見つけたらしい声がきこえます。

はたして思ったとおりの活躍をしてくれるでしょうか。

さてさて対戦が始まります。

一回負ければ即終了。

あとはマルチや野良試合。

みなさんどんなポケモンを用意したでしょうか。

KPは最後に載せますね。

それでは、結果に参りましょう。

準優勝は、たくしさんで、手持ちは、バケッチャランプラーホルードでした!

そして栄えある優勝は、キョウコさんでした!おめでとうございます!

手持ちはこんな感じでした。

エアームド(みだれづき、フェイント、エアカッター、まきびし)

ギャラドス(かみつく、りゅうのいかり、にらみつける、たつまき)

ドリュウズ(あなをほる、つめとぎ、きりさく、いわなだれ

即席の上、制限付きなのに、さすがは決勝戦、なかなか白熱したバトルでした!

エアームドのスカーフまきびしには驚きましたね。

そこからギャラドスのりゅうのいかりで削り、ドリュウズでフィニッシュ!

Lv30での対戦でしかも努力値もないので定数ダメージは有効だったようです。

3回のまきびしとりゅうのいかり2回でだいたい倒れてしまうでしょう。

さらにギャラドスの持ち物はゴツゴツメット、徹底されています!

…優勝者の手持ちだけ見ると、ガチっぽいポケモンですね。

やはり強者はどのルールでも戦えるのでしょうか。

さて、第一回突発企画は女性チャンピオンが誕生しました!

次回(内容・時期未定)もご期待ください!

企画持ち込みもお待ちしていますよ~。

それでは長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました。

KPを載せますので、後の参考にしてください。

ミツミでした。

以下、大会KP

4.マリルリ

3.シザリガー

  シンボラー

  ランプラー

2.エアームド

  マルノーム

  サマヨール

  ホルード

1.カメール

  キュウコン

  ダグトリオ

  ゴーリキー

  パルシェン

  サイドン

  モンジャラ

  エレブー

  ブーバー

  ギャラドス

  ラプラス

  メタモン

  ハクリュー

  キリンリキ

  ノコッチ

  アゲハント

  キノガッサ

  クチート

  ライボルト

  バクーダ

  メタング

  ビーダル

  フワライド

  ガバイト

  ドクロッグ

  コロモリ

  クルマユ

  ダストダス

  ゴチミル

  ダブラン

  エモンガ

  ゴルーグ

  ゴーゴート

  ガメノデス

  バケッチャ

  (番号順)