2023年夏合宿🌻

f:id:doshishapoke:20230918093853j:image

広報のこしあんです。

同ポケでは8月21日〜23日の3日間、同志社びわこリトリートセンターで夏合宿を行いました🥳🥳

遅くなってしまいましたが、今回はその様子を書いていきます✍

 

【1日目】

お昼に最寄り駅である北小松駅に集合し、シャトルバスでリトリートセンターに向かいました🚌💨

f:id:doshishapoke:20230920231904j:image

到着したら、早速本合宿のメイン企画を開始!!

ルールは前回の春合宿と同じく、ポケカ(スタン)・実機(SVシングル)・スマブラ(1on1、2on2)の3部門で、A〜Fチームに分かれての対抗戦でした。

1日目はブロックに分かれての予選、2日目はブロックの1位と2位の一部の人達によるトーナメント戦でした。

カード部門の様子⤵︎ ︎

f:id:doshishapoke:20230918125608j:image

f:id:doshishapoke:20230919231154j:image
f:id:doshishapoke:20230919231200j:image 

f:id:doshishapoke:20230919231203j:image

頭を抱える場面も…😂

ゲーム部門の様子⤵︎ ︎

f:id:doshishapoke:20230920231622j:image

スマブラ部門の様子⤵︎ ︎

f:id:doshishapoke:20230920231758j:image

f:id:doshishapoke:20230920231806j:image

予選の結果・トーナメント表🔥⤵︎ ︎

f:id:doshishapoke:20230921113456j:image

 

予選が終わったあとは、BBQを行いました!🍖🔥🍴

f:id:doshishapoke:20230921093529j:image

f:id:doshishapoke:20230921093623j:image

BBQでお腹を満たしたあとは、各自お風呂に入ったりゲームしたり自由な時間を過ごしました✨

そして夜企画もスタート!

夜企画は「逆かぶるモ」というゲームをしました!当サークルでいつもよくやっている「かぶるモ」とは逆に、お題が被った方が勝ちというルールでした!

こちらもチーム対抗戦でした!

f:id:doshishapoke:20230921110547j:image

意外と合わせるのが難しい問題もあり、深夜の企画でありながらも盛り上がりました‼️

 

【2日目】

2日目はまず、役職が作ったクイズ企画を行いました!!

f:id:doshishapoke:20230921111501j:image

f:id:doshishapoke:20230921111549j:imageこしあんの大好きなダイケンキも登場しました(*´ω`*)

ゲーム、カード、アニメ、その他にも個性豊かなたくさんの問題が出題されました✨

中には記憶だけでなく計算を必要とするような難問もあったので、なかなかやりごたえのあるクイズになったと思います😊

 

そして次は、前日に行ったメイン企画のトーナメント戦を行いました!

まずはカード部門!

f:id:doshishapoke:20230921112504j:image私もトーナメント進出していましたが、事故りに事故って一没でした(T T)

勝戦はさんま(Dチーム)VSペー(Fチーム)というカードになりました!

f:id:doshishapoke:20230921112740j:image

試合の結果は…ぺーさんの勝利でした‼️

おめでとうございます🎊

 

次はゲーム部門‼️

f:id:doshishapoke:20230926142030j:image

f:id:doshishapoke:20230921112954j:image

決勝カードはわぶ(Dチーム)VSちたつ(Aチーム)となりました!

こちらも白熱した試合を見せてくれました🔥

そして勝利を手にしたのは…わぶさんでした👑

おめでとうございます🎉

 

最後にスマブラ部門!

決勝はシバ、ふじしょー&とーやのAチームとoslock、こしあん&あおきのCチームの戦いとなりました🤜🤛

f:id:doshishapoke:20230921113730j:image

1on1はAチーム、2on2はCチームの勝利となり、両者譲らない戦いが繰り広げられました⚔️🛡

その後ストック差により勝敗が決められ、その結果…

Aチームの勝利🏆となりました!!

おめでとうございます👏🏻✨

 

これによりメイン企画の全行程が終了しました✨

そして総合優勝も決まりました!!

 

栄えある優勝は…

👑Aチーム

でした!!Aチームは2部門で優勝・準優勝しており、その強さが際立っていました💪

優勝したAチームと、各部門の優勝・準優勝の人にはそれぞれ景品が送られました🎁

f:id:doshishapoke:20230921114751j:image
f:id:doshishapoke:20230921114755j:image
f:id:doshishapoke:20230921114800j:image

f:id:doshishapoke:20230921114925j:image

 

メイン企画が一通り終わったあとは、卓球やテニスをしたり、ゲームをしたりして各々自由時間を楽しみました!

f:id:doshishapoke:20230923115348j:image
f:id:doshishapoke:20230923115351j:image

夜ご飯はステーキでした🥩🍴︎

f:id:doshishapoke:20230923115114j:image

その後深夜には「18タイプパートナーズバトル」という実機の企画が行われたり、中には朝まで夜通しitoで遊んだりした部屋もあったようです😳😳

f:id:doshishapoke:20230924101635j:image

f:id:doshishapoke:20230924101906j:image

 

【3日目】

朝部屋を引き払った後、自由時間を使って急遽部内戦のような形でポケモンカードの大会を行いました!

その名も「CL北小松」です😂

f:id:doshishapoke:20230924101048p:image

f:id:doshishapoke:20230924101921j:image

参加者は22人にのぼり、今期の同ポケの部内戦の中では最大規模となりました✨

そんな中、リーヘイさんが唯一の全勝で優勝を決めました👑

この後も自由時間でポケカをしたり、ゲームをしたり、運動したりと各々好きな時間を過ごしました✨

 

そんなこんなであっという間に解散時間となりました。最後に記念写真を撮って、合宿の締めくくりを行いました☺️

1回生

f:id:doshishapoke:20230926141310j:image

2回生
f:id:doshishapoke:20230926141313j:image 

3回生
f:id:doshishapoke:20230926141303j:image

4回生
f:id:doshishapoke:20230926141306j:image

最後は合宿参加者全員で✨

f:id:doshishapoke:20230926141533j:image

皆さんお疲れ様でした☺️

 

【まとめ】

今期2度目の合宿でしたが、今回は前回より1日日程が増えたので、より濃い内容にできたと感じました!!

また、新入生が入って初めての合宿だったので、普段の活動でなかなか会えなかったり喋れなかったりする人ともたくさん交流できたと思います!!

 

改めて、合宿に参加してくれた皆さん、ありがとうございました!!

 

また通常活動でもお会いできれば幸いです☺️☺️

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!!