6/12 ホウエン地方統一大会 in京田辺

こんにちわ、京田辺木曜担当のこなかです

ルビーサファイアのリメイクが11/21に発売決定!

それを記念して京田辺ではホウエン地方限定シングル大会を開催しました

統一大会かつ京田辺にも関わらず参加人数はなんと8人!トーナメント形式で大会進行します<(`^´)>

<ルール>

シングルフラットレート準拠

使用ポケモン ホウエン地方ポケモン(図鑑No.252~No.386)

ポケモン、道具、技の途中変更はなし

メガ進化あり

3本マッチ2本先取

景品は神速ジグザグマです

結果やKPは続きからどうぞ

僕個人の感想としてはトップメタはバシャーモだと思ってました。メイン受けれるのがボーマンダとラティ兄妹くらいかな

始まってみるとバシャーモ対策してる人は結構いるみたいで、簡単にはいかないなと思いました

各々自分の戦術は隠しつつこの大会の意見交換、みんな好きなことを言い周りを惑わしている様子(笑)

時間になったのでくじを引いてもらい大会開幕です!

それでは結果にいきましょう

準優勝はifsakuさんです!

手持ちは

バシャーモ ラグラージ

ラティアス メタグロス

クチート   ボーマンダ

メガ二体構築ですね

続いて優勝は僕でした。びっくりです

手持ちは

バシャーモ ラグラージ

サーナイト ルンパッパ

ボーマンダ メタグロス

4体かぶりですね、というより戦術までかぶってました(笑)

ラグラージでステロを撒いて、あくびで起点を作って、バシャーモで抜いていくスタイル

どっかのクワガタがやってた気が...

ラグラージ対面で双方あくびは笑いました。

ということでほとんど突発大会は終了しました

神速ジグザグマはifsakuさんが獲得です

今度から大会はtwitterで告知しようとおもいます

興味がある人は今出川の方でも誰でも気軽に来て下さい

最後にkpのせます

1位メタグロス6

2位ボーマンダ5

  クチート5

4位バシャーモ4

  ラグラージ4

6位キノガッサ3

  ラティオス3

  ラティアス3

流石600族達ですね...

最後に、オメガルビーアルファサファイアみんな買いましょう!