10/21 京田辺 Lv1孵化余りカップ

こんばんは

京田辺の活動がマンネリしてきたので、ifsakuさんが大会を企画してくれました。

前回の記事の通りですね。

Lv1孵化余りカップです。

続きは追記からどうぞ。

ルールはシングル63制限なし。

Lv1のポケモンのみ使用できる(ただし禁止伝説は除く)。

ソニックブーム、りゅうのいかりを覚えたポケモンは使用できない。

メガストーンは持たせられない。

以上です。

通常のリトルカップとは少し違いますね。

つまり、

レベルさえ上げなければ進化もあり。

ポケモンの重複持ち物の重複もあり。

禁止って書いてないからあり。

ありったらあり。

ということです。

このルールの穴に気付くかが、勝負の分かれ目になりました。

穴に気付けなかった頭の固い人が騒いでいましたが気にせずいきましょう。

参加者9名、総当たり。

それでは結果に参りましょう。

KPは記事の最後に載せますね。

01a76589eea0df3437e3d4cc1e93119cd087aa3925.jpg

ご覧の結果となりました。

…時間内にすべて消化できませんでしたが、1位と2位は決まりました。

2位は6勝で、Cremiaさん。

つっぱりヘラクロスが印象的でした。

Lv1ながら努力値を与えて、実数値を1上げたそうです。

1位は8戦全勝で、マークVさん。

パルシェンキュウコンと石進化2体、無進化のウォッシュロトムクレッフィペラップ、強力な特性のマリル

曰く、すごくツイてたらしいですが、この特殊なルールの中でしっかり戦える見事な選択でしょう。

企画者のifsakuさん。

自分でルールを考えて、勝てると豪語していましたが、惜しくも3位タイでしたね。

ポケモンの重複も持ち物の重複も彼だけでした。

やっぱりそれは不文律だったのでは…

さてさて、マンネリ脱却のこの大会企画、飽きるまで毎週続けるようです。

来週は61シングルを予定しています。詳細は後ほど。

興味のある方は是非。

あと、ポケモンセンターサッポロのお土産をてきとーさんがくれました。

0125ef221799035dd79c0f0124f71c52758770c521.jpg

ありがとうございます。

それではKPです。

4 パルシェン

  ウォッシュロトム

3 マリル

  ヤヤコマ

2 コイル

  ケロマツ

  ゾロア

  クレッフィ

  ポニータ

以下略