京都5校交流会🐥

こんにちわ~!キタシカ🐰です!!

先日2/15(土)に京都5校交流会に行ってきました!!京都の5校という関西のポケサー交流会でも大きな規模の交流会でした、とても楽しかったので交流会のレポをかきます!!

 

★京都5校交流会★

日時:2020年2月15日(土)

場所:立命館大学衣笠キャンパス

f:id:doshishapoke:20200217142335j:plain

 

京都5校とは、京都大学ポケモンサークル立命館衣笠ポケモンサークルPTP神山ポケモンサークル龍谷大学ポケモンサークル同志社ポケモン同好会の5つのサークルです。どこも大きなサークルなので会場広かった。

同ポケからは11人行ってました!!
バスが遅れて遅刻してすみません。。(-_-;)

 

【タイムスケジュール】

11:00~ 受付開始

11:30~ 開会式・自己紹介

12:00~ マルチバトル

13:00~ お昼休憩

14:00~ サークル対抗クイズ

15:00~ 休憩時間

15:30~ 伝絵

16:30~ 閉会式・以降フリータイム

18:00  教室退出

18:30~ 二次会

 

【企画】

マルチバトル

2人1組1→1選出。剣盾のマルチバトルは初めてやりました。
今作からの新システムで、YY通信のマジカル交換で当たった人とチームを組むという方法、プレゼント交換みたいでオシャレ✨✨

f:id:doshishapoke:20200218114605j:plain

ぼくは龍ポケの1回生のけんざきくんと組みました!

無難に強い 「特殊Pokémon-Icon 887.png@珠」を使う話をすると、隣を「嘘泣きPokémon-Icon 861.png」に合わせてくれました。嘘泣き+珠ドラパで文字通り泣かしにいきたいところ。

▼Switchが4つ並ぶ構図f:id:doshishapoke:20200217143345j:plain

▼映え~~~f:id:doshishapoke:20200218114639j:plain

 ……ボコボコに泣かされました。結果2‐4、ドラパ警戒されてたのかな😢
こちら側がダイマックスするのが見えてるので全集中で出オチ。オーロンゲは一匹じゃなにもできません。。

 決勝はスクリーンに映してました!

f:id:doshishapoke:20200218130046j:plain

優勝は奥側のキャノンさん(京ポケ)とぴいさん(神山)のペアでした!おめでとうございます🎊🎊

  

サークル対抗クイズ

交流会のクイズ毎回凝ってて楽しみにしてます!今回はいろんなジャンルから出題されてましたね。
サークル対抗なので得意分野に分けて解いてました。

↓ぜひ解いてみてください!

https://docs.google.com/document/d/1HufI281QMreSS7r1oib37OXWzVfI_-1LZDz-2g7Czo8/edit

 ▼答え合わせf:id:doshishapoke:20200217143009j:plain

54点で5サークル中最下位🤔🤔🤔

 

 ○伝絵

グループ分けをして7人くらいでやってました。お題は剣盾からの新要素が多かったのでかなり苦戦しちゃいました💦💦
ムゲンダイナとかダイマックスバンドとかかけるわけないやろ!!!

f:id:doshishapoke:20200218130258p:plain

▼ぼくのやつf:id:doshishapoke:20200217142500j:plain

ドヒドイデが回復?食べ残しやろ!w」でミスリードしてたのが一番ツボでした😂😂

 

 

【フリータイム】

いつも通りポケモンしながらおしゃべりしてた。

バレンタインの翌日ということもあって、お菓子を買ってきてたり手作りで作ってきてくれる人も何人かいました。うれしかったです、ありがとうございました🥳🥳

▼実機対戦めっちゃやってもらってました🙌

f:id:doshishapoke:20200218122613j:plain

f:id:doshishapoke:20200218122606j:plain

ポケカや別のカードゲームもやってましたねf:id:doshishapoke:20200217143304j:plain

▼スクリーンではスマブラしてたf:id:doshishapoke:20200217143415j:plain

 

【おわりに】

交流会おつかれさまでした!!楽しかったです><

テスト後の忙しい中、企画運営してくださった渉外の方々、参加された方はありがとうございました🙏✨✨

今回の5校は、関西ポケサー連盟交流会の次くらいに規模の大きな交流会で、たくさん人が集まっていました!!今年度で交流会や対戦オフ、サークルの通常活動で関わった方々がたくさん来ていましたね、来年度もよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

春休み期間もぜひ、うちのサークルに遊びにきてください!!毎週金曜日です!!!!!
それと来年度の京都交流会の開催も期待しています🍀


それでは、ご閲覧ありがとうございました!!!!

 

【おまけ】

▼会場の様子f:id:doshishapoke:20200218125852p:plain

 

 ▼二次会f:id:doshishapoke:20200218125843j:plain

  

 

 おわり