京大・龍谷・同志社交流会(19/6/29)

はじめましてー!今回から新広報としてブログを動かすことになった、2回生のキタシカです!!

先日行われた京大・龍谷同志社交流会のレポをしたいと思います!!

よろしくお願いします!!ヾ(o´∀`o)ノ

★京大・龍谷同志社交流会★

日時:2019/6/29(土)   

場所:龍谷大学深草キャンパス

京大同志社竜谷交流会

 この日の京都もめちゃくちゃ暑かったですが、同ポケは計13人で龍谷大学へ乗り込みました。

 ここ最近の同ポケは6月の土曜日に3週連続で交流会を行い、今回がその6月最後の交流会でした!また、この日の次の日曜日に役職交代の総会を控えていていました。

開会前の会長と渉外の挨拶

 17年度生会長いっきさん「今日は、私の会長引退パーティにお集りいただき、ありがとうございます...」(←テンション低い)

........。そんなこんなで交流会が始まりました!

〈企画〉

フルーツバスケット

40人くらい?のポケサー員全員で椅子を円に並べてフルーツバスケットをしました!

ルールはよくあるものに加え、真ん中に立った人は””自己紹介””をさせられるという...。なんて恐ろしいルールでしょうか...!!

・京大ポケサーの人  ・京阪で来た人

・好きなポケモンが炎タイプの人

ユニクロポケモンTシャツを買った人

ジーンズを履いている人   ・ポケ女(本物)

・今期落単確定した人

※センシティブな質問は厳禁✊

などなど。10回以上真ん中に立ってた人はバイト先や昔の話までポケモンに関係ない自己紹介までしてましたね笑笑

フルーツバスケットでよくある個人の狙い打ちや、醜い席の奪い合いなども繰り広げられて、

20前後の大人なのにめちゃくちゃ楽しかったです!

*伝絵

はい。当サークルの苦手な種目ですが、今回は京大と龍谷バラバラで組んでいたので、たっぷり迷惑をかけに行きました(嘘ですめちゃくちゃ真面目にやってました)。

それでは、今回の伝絵です。

1個目がいっき旧会長の伝絵。2個目がぼくの書いたやつです

(※答えは二個目に一緒に書いています)

1京大同志社龍谷交流会伝絵京大同志社龍谷交流会伝絵2

↑当ててみよう!

⑥⑦では出題者の質問を届けるというルールでは、各チームの工夫がすごく出ていました!

個人的に一番好きな珍回答が、①のハスブレロと、⑥の「5世代でなくなったバトル形式は?」です笑笑

何度か戦犯かましてすみませんでした🙇

*対戦企画〈御三家1on1シングル〉

手持ちのポケモンに草炎水の各タイプ3匹の御三家ポケモン一匹ずつを入れ、選出画面3匹から1匹を選出するルール。

(例;バシャーモゲッコウガフシギバナからゲッコウガ一匹を選出)

※サトシゲッコウガ禁止、メガ・Zあり。

クイック通信で適当な人と対戦して勝ち数を競いました。(だいたい1人10戦くらいできたのかな?)

当初からゲッコウガが最強ではないかと噂され、京大龍谷同志社の中で最も勝ち数が多かったのは━━━━

はい、ぼくです。単独の9戦全勝の優勝🏆でした。(8勝は2人)

京大同志社龍谷交流会優勝

使用したのはPokémon-Icon_497(見せポケ)、Pokémon-Icon_006m1_3DS剣舞ニトチャ)、Pokémon-Icon_658(タスキ)

です!リザXが強かった!!🥇🥇

優勝賞品として水ポケモンの描いてある定期入れをいただきました✨✨(ありがとうございます✨)

(あと、優勝者コメントでイキってすみませんでしたorz)

フリータイムでは、対戦企画のエキシビションをやってましたが、他にもシングル対戦をしたりポケモンカードをやったり、スマブラしたりと自由に遊んでました!

二次会でもどんちゃん騒いでたらしく、楽しかったと供述していました。

(ぼくは二次会に行かずに、三連盟オンライン交流会である仲間大会に参加してましたが、あちらもすごく楽しかったです!)

【おわりに】

京大龍谷同志社交流会とても楽しかったです!o(^▽^)o

三校の渉外さんと会長さん、および参加してくださった方はありがとうございました!今年でも来年でも交流会やなにかの企画でお会いしたいです!!(通常活動に来てもらっても歓迎しますよ(//>ω<))

また、6/30をもって役職が新しく変わりました。 これまで通り、これまで以上に楽しくやっていくつもりなので、今後とも、この同志社ポケモン同好会をよろしくお願いしまーす!!!🌟🌟

以上、新広報キタシカの交流会レポでした、ご閲覧ありがとうございましたーー!🍀