6/25 関西ポケサー交流会

みなさんお久しぶりです。広報のysauです。

6/25に龍谷大学で行われた関西ポケサー交流会に参加してきました。

201706301605096d5.jpg

○サークル紹介

会場に到着するも、他の同ポケ員の姿は見えず。

yasuは 助けを呼んだ!

…………

助けは 現れなかった!(後から来てくれました)

この時点で会場にいる同ポケ員が結局自分だけだったために代表として挨拶をすることに。緊張で何しゃべったかあんまり覚えていません。

この記事を読んでいる同ポケのみんな、もっと交流会に参加しよう!!

○チームクイズ

会場何の人数が多く、回線が不安定だったので、先にクイズをすることに。

その中の1問がこちらです。

【あり】

ヘドロばくだん

つのドリル

ボルトチェンジ

はっぱカッター

【なし】

ヘドロウェーブ

つのでつく

とんぼがえり

サイコカッター

【あり】の共通点は?

答え→『ふしぎなまもり』『ばけのかわ』以外のとくせいで防がれることがある。(←反転)

○私は誰でしょうゲーム

割とおなじみになった、背中に張られたポケモンの名前をはいorいいえで答えられる質問で特定するゲームです。

○連想ゲーム

サークル対抗で代表者を出し、代表者が出されたお題から何を連想するのかを当てるゲームです。

同志社・滋賀大・BKCの即席連合チームで7問中4問正解し、不正を疑われました。

いろんな企画があって楽しいので、この記事を読んでいる同ポケのみんな、もっと交流会に参加しよう!!(二回目)

○1on1シングル(タスキ、輝石、メガストーン、Zクリスタル禁止)

勝ち数を競うので、瞬間火力が欲しい。このルールで強そうなミミッキュカプ・テテフにに強くて、オノノクスにも弱くなくて、耐久ポケモンにも打点があるポケモンなんているわけ……

kartana.gifいた。これは勝ったな!!

現実:スカーフフライゴンに大文字で焼かれたり、スカーフオノノクスにギロチンで砕かれたり、HBカプ・テテフに反撃のめざ炎で燃やされたりで6勝6敗。ネタにもしにくい勝ち数で終わりました。

交流してくださったポケサーの方々、急に呼び出した同ポケの皆さん本当にありがとうございました。とても楽しかったです。