龍谷・OIC・同志社 3大学交流会

はいどーも! 二回生のラムです! この度副会長・広報に就任しました! 

これからのブログ記事は私が担当させて頂きますので、よろしくお願いしまーす(^∇^)ノ

2018年7月1日  @龍谷大学深草キャンパス和顔館B105

昨日は龍谷大学ポケモンサークルさん、立命館OICポケモンサークルさんとの交流会がありました!

まずはチーム対抗クイズ大会! 3大学ごちゃ混ぜでチームを組みました。

龍谷渉外のなまらさんと同ポケ会長のいっきが作成したためか、

バトル・アニメだけでなく、ポケモンカードポケモンGOの出題が多く見受けられました。

(ラム>二つともやってないからわからんって…(;д;))

でも、面白かったからOKです!

マイナーな答えの問題チョイスがセンスきいてましたね~

次に、伝絵! こちらは学年対抗(1・2・3&4・1&2)で、4チームに分かれて戦いました!

1&2回生チームには同ポケの迷画伯(?)が集まっていたので、心配でした。笑

1・2回目のお題はポケモンでしたが、3回目以降は場所やキャラクター、そして特性や技が答えのお題が登場し、

参加者らはこれに悪戦苦闘…

しかも、答えがサイユウシティだったり、ハッピータイムというマイナー技が出てくるという、凄まじいものでした笑

案の定、迷画伯チームは度々得体の知れないものを生み出してて、

結果は3&4回生チームが優勝! 流石やってる年数が違う!笑

そしてラストの企画は1on1バトルロイヤル! 

なんと! 使用可能ポケモンがドラゴンタイプのみのルールなんです!

え!? ラムの好きなフェアリータイプ、メガチルタリス最強じゃね!?

いえいえいえいえ・・・ ルールにメガシンカ禁止があるんです…… 

他にも、ドラゴンタイプの攻撃技使用不可、伝説・幻使用不可がありました。

環境としては、氷技を覚えられるポケモンが圧倒的優勢を取っていましたね。

決勝では、我らが会長のいっきが優勝! おめ!!!!! 

使用ポケモンラティアスで、努力値振りに細やかな工夫がありました。いよっ会長~!!

そんでフリータイムでは、フレ戦、ポケカなどなど、、、、、、(あれ? 遊◯王してる人いなかった?)

というわけで、3大学交流会とても楽しかったです!!!!! 

龍谷大学ポケモンサークルさん、立命館OICポケモンサークルさん、

ありがとうございました!!! 

また交流しましょう\(^o^)/