同龍合同オフ 参加募集要項

※当オフは、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、『延期』となりました。
楽しみにしてくださった方々にはお詫び申し上げます。



今年2020年3月7日(土)に、同志社ポケモン同好会龍谷大学ポケモンサークルの合同で行われる、

同龍合同オフのお知らせです! 

f:id:doshishapoke:20191226150045j:plain

 

当オフは剣盾シングルバトル2人、ポケモンカード1人の計3人チームによるチーム戦ルールの対戦オフになります。

奮ってご参加ください!!! 

 
 
 

【日時】

2020年3月7日(土)  10:30~
新型コロナウイルスの影響により、延期となりました。

 

 

【場所】

龍谷大学深草キャンパス和顔館B206

f:id:doshishapoke:20191226133113j:plain

 

【運営スタッフ】

同志社:りゅーせい、キタシカ、たらばガニ

龍谷:ふらいごみ、ひいろ、あめあられ

 

【募集人数】

・対戦参加:3人×24チームまで

・見学参加:10人まで

チーム数を20→24チームに増やしました(1/15) 

 

【持ち物】

ニンテンドーSwitch(モバイルバッテリー)、ゲームソフト、筆記用具、名札ケース、参加費、二次会費

 

【参加費】

1人300円、チームで計900円(見学者は無料)

二次会費:1人3200円

 

 【大会スケジュール

10:00~ 受付開始

10:30~ 開会式

11:00~ 予選開始

12:00~ 昼休み

13:00~ 予選再開

15:00~ 決勝トーナメント開始

16:00~ 三位決定戦、決勝開始

17:30~ 閉会式

18:00  教室閉め切り

19:00~ 二次会

21:30  全行程終了

※参加費、二次会費は当日受付にて回収し、名札をお渡しします。参加費は景品に充てさせていただきます。

 

 【対戦方式】

・対戦ルールは前述した通り、剣盾シングル①、剣盾シングル②、ポケモンカードの計3人のチーム戦です。(2名以上が勝ったチームが勝利)

・5チーム×4ブロックの総当たりの予選を行います。各ブロックの上位2チームの合計8チームで決勝トーナメントを行います。

 

 ・ブロック内の順位は、勝ち数→直接対決→チーム勝ち数→オポネント→じゃんけん決定します。

 

【剣盾シングルバトルについて】

・シングル①②ともにインターネット大会 ガラルビギニング準拠(先にルールのダウンロードの方をよろしくお願いします)

ただし、ランクマッチ シーズン2で使用できないキョダイマックスポケモンは使用できません。(使用できるキョダイマックスポケモンリザードンバタフリーピカチュウニャースイーブイカビゴン、アーマーガア、カジリガメ、サダイジャ、マルヤクデ)

(→TOD禁止のシーズン2と考えてください)

 

○大会中のパーティ変更:不可ポケモンの個体・技・pp・技の配置などの変更も不可)

○QRレンタルチームの使用:

 

○原則として勝敗はゲーム内の勝敗判定に従う。

※試合が終わらなさそうな場合(目安は試合時間30分経過)、運営の判断で勝敗を決めさせていただくことがあります。 

 

・回線が途絶えた場合は、可能ならば再現、不可能ならば再戦、双方の合意が得られなかった場合はそれまでの状況を話し合い、運営が勝敗を決めます。

 

・対戦中のアプリ、サイトを用いたダメージ計算やポケモンのデータの閲覧(種族値、特性等)は禁止します。

 

・対戦中のメモ、相手PTの撮影は許可します。ただしPTを撮影する際は相手に一言申し出るようにしてください

 

・他の人に対戦相手の情報をばらすような行為は禁止です(対戦相手のパーティやわざ名を大声で口に出す、対戦中Switchの音を出す等の行為はお控えください)。

 

○禁止行為

・改造ポケモン又は改造ツールを使用して育成したポケモンの使用

・マジカル交換で入手したポケモンの使用

・意図的な遅延行為

 

ポケモンカードについて】

○対戦はスタンダードレギュレーションで行います。

○予選の制限時間は30分勝トーナメントは時間無制限ですが、試合が長引く場合は制限時間をつけさせていただきます。

○30分で決着がつかない場合は、タイムアップ後の後攻ターン終了時のサイドが少ない方の勝利とします。

○もし、サイド枚数が同数の場合はじゃんけんにて勝敗を決めます。

⚪︎3/6発売の拡張パック「反逆クラッシュ」の新カードの使用は「可」。

プロキシの使用は有りとしますが、公式の画像のカラーコピーのものに限ります。

○その他何か判断があれば、運営スタッフをお呼びください。

 

【注意事項】

○会場について

必ず家であらかじめ充電しておいてください。

・貴重品の管理は自己責任でお願いします。

・教室での飲食は可能ですが、臭いの強いものはご遠慮ください。

・学内施設ですので、ゴミは教室内に残さないでください。各自持ち帰る、あるいは所定の場所に捨ててください。

 

○時間の都合により、主催者の判断で大会の進行が変更されたりルールが追加されたりすることがあります。

いかなる場合も運営の指示に従っていただきますのでご了承ください。

 

○事前連絡なしに無断で欠席、もしくは注意事項を違反した際には次回以降の参加をお断りさせていただく場合があります。

 

○ご質問・ご指摘などございましたらコメント欄または公式twitter@doshishapkmnまでご連絡お願いします。

 

【二次会について】

時間:19:00~21:30

場所:ばちや木屋町

参加費:3200円(150分食べ飲み放題)

当日は京阪電車などで移動をお願いします。m(_ _)m

 

 

【参加申請方法】

・下記の登録テンプレをご利用いただき、参加申請はチームごとに行ってください。

・チームの代表者1人が、各ルールの担当者名とTwitterID、二次会の参加有無をお書きください。TwitterIDをお持ちでない方は連絡がつくアドレスをお願いします。

・キャンセルまたはチームのメンバーが変更になる場合、チームの代表者がその旨をお書きください。

・定員が全て埋まり、キャンセルが出た場合、早くコメントされた方から順番に登録させていただきます。この記事にコメントをしてお待ちください。

・当オフの1週間前からのキャンセルはご遠慮願います。

・参加者の募集期間は、記事公開後から当オフの前日までとします。

 
以下登録テンプレ(全項目記入必須)↓

 

 【チーム名】

 【剣盾シングル①】

HN:

TwitterID:

二次会:

 

 【剣盾シングル②】

HN:

TwitterID:

二次会:

 

ポケモンカード

HN:

TwitterID:

二次会:

 

【一言】

 

【見学参加】

HN:

TwitterID:

二次会:

 【一言】

 
例: 
【チーム名】初夢スタン

【剣盾シングル①】

HN:一富士ぽけ

TwitterID:@one_fuji_poke

二次会:参加

  

【剣盾シングル②】

HN:二鷹ぽけ

TwitterID:@two_taka_poke

二次会:参加

 

ポケモンカード

HN:三茄子ぽけ

TwitterID:@three_nasu_poke

二次会:不参加

 

【一言】めでたい 

 

【見学参加】

HN:四扇五煙草座頭

TwitterID:@hatuyume_poke

二次会:参加

【一言】教室内禁煙です

 

 皆様のご参加お待ちしております!!
 
 
 
〇参加チーム一覧(1/15 14:00更新)
1.#裏垢女子

2.無料サイト三銃士

3.情報操作

4.陽になりそこねた陰者

5.身バレ三銃士

6.カバマンダガルド

7.THE・W・ブレイカーズ

8.Pokemon Check School

9.留年三銃士を連れてきたよ

10.しんさく語録

11.トッキブツ

12.金鹿の学級

13.サンのみ

14.チームリア充

15.次郎マンゴーファーム🥭

16.新人デビュー現役大学生

17.ダイパキッズ

18.もやしフレンズ

19.kyotounivpoke権力🍣

20. ラーメン界の一富士ニ鷹三茄子

21.ムゲンダイナとカビゴン討伐隊

22.桃園の誓い

23.剣盾リストラ三銃士

24.はいふり