6/12 第一回関西ポケサー交流会

こんにちは。もうすぐ広報になるyasuです。6/12(日)に行われた第1回関西ポケサー交流会のレポートをば。

当日のスケジュールはこんな感じでした。

11:00~12:00 挨拶・自己紹介等

12:00~13:00 昼休憩

13:00~13:45 1 on 1 マルチ(メガ無し)

14:00~14:45 1 on 1 マルチ(メガ有り)

14:45~15:05 グループ内自己紹介

15:05~15:35 絵しりとり

15:35~16:05 画伯クイズ

16:10~16:40 ○×クイズ

16:45~17:15 連想ゲーム

17:15~17:50 自由時間

僕はちょっぴり遅刻したので、到着した時にはすでに、会場には殆どのポケサーの皆さんが揃っていて壮観でした。

自己紹介も終わり、昼休憩になったのですが、周りの方達がみんなポケカやってました。

ここ、ポケカオフの会場ですかね?

○1on1マルチ

メガ無しマルチでは、僕はキノガッサを、ペアになったじけいさんはメタグロスを使いました。

    breloom.gif       metagross.gif

キノガッサクレッフィに麻痺麻痺急所で突破されたり(負けた)、トリトドンに凍らされたり(メタグロスが怯ませて勝った)、全体的に運が悪かったです。

メガ有りマルチではDOESさんとペアになりました。使用ポケモンは二人ともメガボーマンダ

メガボーマンダの画面占有率はすごいですね。

mega Salamence   mega Mawile <せまい

mega Salamence backmega Salamence back

ギルガルドクチートなどの天敵や、メガボーマンダに同速負けしてボコボコにされました。

○絵しりとり

僕は属に言う画伯なので、前後の人に「絵下手だからなんとなく察してくれ」と頼みました。

絵を見てすごい顔してましたが察してくれて、つながりました。よかった。

○画伯クイズ

運営陣の個性的な絵を見て、何を描いているか当てるクイズです。

全10問で、最終問題は、同ポケが誇る画伯のガイさんの作品でした。

言葉で説明するより実際に見た方が面白いので、見たい方はガイさんに描いてもらいましょう。

○×クイズ

なんとなく答えて、残り5人まで生き残ったところでこんな問題が。

ムンナの図鑑分類は『ゆめくいポケモン』か」

僕「『ゆめみポケモン』っぽいし×でしょ」

5人全員×に行ったのですが、

司会のへにさん「正解は○です!」

僕「(; ゚Д゚)」

全滅したので全員復活したのですが、今度は残れず。

賞品のめざ氷ボルトロスは手に入りませんでした。無念。

Thundurus.gif<じゃあの

○連想ゲーム

○○と言えば?の問いに、サークル代表者と同じ答えを出すゲームです。

Q.特性すいすいのポケモンといえば?

同ポケ「キングドラ

武田さん「キングドラ

Q.走るのが速そうなポケモンといえば?

同ポケ「ギャロップ

ガイさん「ガブリアス

Q.ホウエン地方のジムリーダーといえば?

同ポケ「センリ」

Zanさん「ミクリ」

Q.毒タイプの技といえば?

同ポケ「毒々」

僕「ヘドロ爆弾」

Q.鋼タイプのポケモンといえば?

同ポケ「クチート

ゆう「クチート

こんな感じでした。

特に1問目は、得意なルールによって解答が大きく割れていました。

全体的にざっくりとした紹介になりましたが、和やかな雰囲気で非常に楽しかったです。

他にも、同ポケはそこそこの頻度で交流会をしていますので、ぜひ一度来てみて下さい。