同ポケ夏合宿2019!

どうも〜お久しぶりです、広報なキタシカですー!

 

先日9/21〜23に同志社リトリートセンターでサークル夏合宿に行きました!!

今回も春に引き続いて二泊三日になり、ワイワイやってました!!🤣🤣

 

いろんなことがあってとても楽しい合宿だったので、そのブログを書きます、、!(遅くなってごめんなさい🙏)

 

 

 

【合宿企画スケジュール】

1日目 BBQ🍖、飲み会🥤

2日目 バトル企画💥とか

3日目 クイズ、連想ゲーム、伝絵

 

 

 

 

【1日目】

同日に3回生交流会が行われていたため、今回は夕方に集合でした!(3回生の方々は早抜けさせてごめんなさい…)

 

 

リトリートシャトルバスにて

 

同乗したおじさん「何のサークルですか?」

 

ぼく「……………ぽ、ぽぽポケモンサークルの合宿です、、!」

 

ゼミの女性「滋賀でポケモンを捕まえる…??」

 

ぼく「あっあっあっ……」

 

 

 

がんばって会話しようとした。

 

 

 

バス出たら泣いたわ。

 

 

 

……

 

 

 

 

 

はい、そんな悲しい出来事もありましたが、チェックインしたら肉が待ってました!🍖🍖

 

焼肉1焼肉2

 

めっちゃ美味かった😋😋

 

 

 

 

〇飲み会

 

恒例の自己紹介をしましたね、、ぼくはダダスベりしました。はい。

 

 

夜はポケモンをやる人やスマブラやる人とか、TRPGやる人とかいろいろいて、就寝する時間がいつも通り遅い人ばかりでしたが、全員寝不足でした。

 

シロナ討伐

みんなでプラチナ攻略!

 

宙吊りオオタチ

吊るされた。。

 

 

 

 

【2日目】

午前 爆睡。

 

どの部屋も寝てました💤、、。

 

ちゃんと寝た人や頭おかしい人は、起きてポケモンやったり散歩行ってました。行きたかった。

 

オオタチ散歩

 

 

 

午後

バトル企画⚡️リトルカップ⚡️

 

○ルール

 

種族値360以下のポケモンのみ使用可能

・[禁止道具]イーブイz 、しんかのきせき、しんかいのきば、しんかいのうろこ、ふといほね

・[禁止技]おいわい、ハッピータイム

 

エフタル先生とカイトぽけが考えてくれました!育成が面倒でブーブー言ってた

 

「tier1 電気玉ピカチュウとか言ってる奴は環境読みが甘すぎるぜ」←楽しんでる

 

 

決勝! 徳松 vs いっき

 

通常活動ではできないでっかいスクリーンで、かわいい進化前ポケモンの対戦が見られるのめっちゃ良かった🎊

 

リトルカップ決勝

 

でも試合展開は簡単で、ピポモグの砂パでピカチュウらを一撃で吹き飛ばし、、

 

優勝🥇は、いっきさんでした!!

 

2位🥈徳松   3位🥉しゅうたさん

 

縛りルール毎回強い人すごい!!><

景品が豪華で羨ましかったです🙃🙃

 

 

 

 

卓球とかTRPGとかスマブラとかバトルファクトリーやってる人とかいろいろ。

ぼくは眠くて爆睡してましたけどね!。、。💦

 

 

 

 

 

 

【3日目】

チーム戦で企画をしました!👏👏

 

チーム「単位乞食」「決闘者達」「あまにちゃんず♡」「あやちちゃんず♡」「かにちゃんず♡」

なんやこれ。

 

 

 

 

〇クイズ

 

合宿クイズ1 合宿クイズ2 合宿クイズ3 合宿クイズ4

カイトぽけ・りゅーせい作

 

良問だったので4/5チームが単位取れた🙌🙌

 

 

 

 

〇連想ゲーム

 

・好きなポケモン ・一番強いポケモン

・好きなポケモンの世代 ・好きなタイプ

・出身地 ・尊敬する先輩

・初めてやったポケモンのカセット

などなど。

 

連想

↑これは好きな後輩で忖度されたことをアピールするりゅーせい

 

 

 

〇画伯当て

同ポケの画伯の絵を当てる遊び

 

エンペルト?キレイハナ?フスクロー?

 

ぼくは性格が悪いので正解は載せません。気になって眠れなくなれ。

 

 

 

〇伝絵リレー

1つのお題を出して、それを伝える絵を繋げるゲーム

伝衛リレー2

これはゲームになってたか怪しい…

 

で、、結果は

 

りゅーせい「途中で集計するの忘れてましたが、優勝は単位乞食だと思います!!🎊」

 

そんな感じの適当なチーム戦でしたが楽しければいいのです!✌️✌️

 

 

 

以上で合宿の企画は終了です!

 

最後にみんなで集合写真だけ撮って解散しました!!

2泊3日なのに毎回短く感じちゃいますね;;

 

 

北小松

 

 

 

【最後に】

合宿めっちゃ楽しかった〜!!

 

合宿の手続きとか企画の運営とかやってくれた人、ありがとうございました!😊😊

 

今回も楽しいことがたくさんあって最高の合宿になりました💫

 

リトリートオオタチ

 

 

(*´ ³ `)ノまたね

 

 

 

【おまけ】

同志社リトリートに住みたい、、

リトリート飯1リトリート飯2

 

長々とご閲覧ありがとうございました!!🍀