関西ポケサー連盟交流会夏の陣2019!!

どうもー! 三回生、副会長兼広報のラムです! 

先日行われた、連盟交流会をレポして行きたいと思いまーす!!

連盟交流会@大阪市立大学杉本キャンパス

 電車に揺られてはるばる三千里(大嘘)。

 汗にじむ中歩いていくと、法学部棟の教室には多くのポケ勢が集まっておりました。開会すると、各サークル代表による自己紹介が行われました。同ポケのターンでは、最近の悩みを全連盟サークルに打ち明け、多くの笑いをかっさらっていました笑。

(回想「最近ですね、ネ○マが増えてきまsry))))」)

 昼食を挟み、1on1マルチへ。今回のルールは、Z技・メガ進化禁止でした。そのため、私の大好きな大好きなクチートちゃんではなく、ヒトムを用意してきたんですけれど、相手の方は熱暴走フワライドというびっくりポケモン。これは面白かったですねぇ。新たな世界を教えてくれました。私の体感なんですが、ウツロイドヒードランがめちゃんこ多かったような気がします。中にはウツロイド二匹、というチームも、、、、、。

 やはり、優勝したチームはドランロイド。おめでとうございます!!

 クイズでは、ゲームもカードも解きごたえのあるものばかりでした。私のチームは64点と、落単回避!!

 個人的なエピソードなんですが、私が小学生の時、「ポケモンレンジャー 光の軌跡」を友達から借りてやっていたので、その他が難しくてあまり分からなかった分、バトナージの問題を正解できて満足でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

 問題は以下の通りです。

IMG_4BFF4A5067F1-1.jpegIMG_2AC1F71D7E2B-1.jpegIMG_76A3837925DE-1.jpegIMG_B27C96E6CB67-1.jpeg

 伝絵では、同ポケを三つに分けて他大学のポケサーと合同チームを組んで行いました。同ポケでチーム編成をする時、衝撃の提案がなされました。

                 排除し

「……画伯チーム、分けようぜ」

画伯という自覚のあるもの全員、PTPさんとの合同チームに。伝絵が終わった後、PTPの皆さんから色々と感想を聞きました。PTPさん、、改めてお付き合い頂き感謝申し上げます。

 サザンドラは書けそうなんですけれど、、、メガラグラージ、マゴのみと、難問ばかりでした。特にライチさんは超難問で、公式の絵を確認したら、アクセサリーがジャラジャラなど、ディティールがアイデンティティなキャラでした。アニメーターさん有難う……

 

 「私は誰でしょう?」で、今回私が引いたのは「ミノマダム」「ラムパルド」「フクスロー」でした。

             

            ムッッッッッッズ!!!!!!!!!

 

 これで今回の連盟交流会は幕を閉じました。回生関係なく喋れたし、喋ったことのない人とも仲良くなれて、本当に実りある機会でした!! 次回も楽しみにしてます!!!

IMG_1119.jpg

 最後に、私が前に出てポケ女交流会開催の宣伝をしたんですけれど、味わったことのない異様な熱気にはびっくりしました。。。違うサイトでレポするので、留守番組は首を長―――――くして待ってて下さーい。。。。。。