6月総会&総会企画

 どうも、新広報のyasuです。

 幹部交代については、前回の記事で武田さんが書いて下さったので、ざっくりと概要だけ。

・新副会長:りょうたが大演説をして、後ろの人達のハードルが上がりすぎて困る。

・合宿などのイベントの説明も、サクサク進んだので時間が余る

・余った時間で合宿の企画である、抽選10パートナーズシングルのくじを引き、闇を背負う武田さん

※抽選10パなどの、合宿の予定については、後日詳しく記事を書くつもりです。

 そして今回、ジムリーダー企画を実施しました。ジムリーダーに勝つと、ジムバッジ代わりに孵化余りを貰える、という企画です。僕は草タイプのジムリーダーとして参加しました。

 今回の企画の特徴は、なんといってもジムリーダーが一匹まで幻・禁止伝説をPTに入れられること!

※ただし、ダークホールは禁止

ゲンシグラードンキュレムが猛威を振るっていました。

 僕は一応シェイミを借りたのですが、まともに使いこなせそうになかったので、本企画のボーナスステージとして幻・禁止伝説無しのPT(普段の草統一)を使いました。もしセレビィを持ってたら、滅びパを使うつもりでした。

使用PT

 

容量が一杯でBVが取れなかったので、PTメモと脳内の対戦記録から書いてます。

○1戦目

VSやすのり(勝ち)

相手PT:()

選出:

 グロス止まらないし、フーディンも辛い……

 先発にとりあえずエルフーングロスのストッパーにナットレイ、なんとなくパンプジンを選出。

 初手はエルフーンドククラゲの対面。あんまり予想してないのが来た!何してくるの!?めざ炎か!?

 ナットレイが凍ったりなどの事故もありましたが、、最後はパンプジンでメガギャラをエルフーンのムンフォ圏内に入れて勝ち。

 終わってから、全員草等倍のポケモンを選出されてることに気づきました。

○2戦目

VSみやも(負け)

相手PT:()

選出:

 マンダ辛い、ガルドにムドーまでいる……

 何よりベトベトンの処理方法が見つからない……炎パン影討ち毒づきされてるだけで負ける……(´Д`)

 正直、選出画面で降参したいレベルでキツイです。マンダがいるのでエルフーンパンプジンは選出確定。最後にヘラとベトベトンに抗えるバナを選出しました。

 結果、PT相性が最悪な上に消極的な選出をしたこともあり、ガルドとベトベトンに撹乱され、ボーマンダにボコボコにされました。

 彼はこの企画に向けて各統一をガッチガチにメタってきたらしいです。

○3戦目

VSタツキさん(勝ち)

~試合前~

相手PT:()

選出:

 相手の選出は、カバとガッサは来ないように見えるので、メガ枠+ゲッコウガ+ボルトと予想。ガルゲンのどちらのメガ枠にも対応出来るナット、詰めの駒としてバナ、削りにエルフーンを選出しました。

 初手はエルフーンゲッコウガ対面。ナットを受け出しし、次のゲッコウガの冷ビに合わせたとき、

タツキさん「凍れ!」

嫌な予感はありましたが、まさか本当に凍るとは。

 その後、メガガルの秘密の力で麻痺を食らうも、メガバナが麻痺を掻い潜ってボルトを削りきって勝ち。

○4戦目

VSアリスさん(勝ち)

相手PT:()

選出:

僕の思考

「刺さってるブースターの選出は確定で、エーフィかグレイシア辺りにめざ炎を仕込まれてるから、ナットは出せない。バナが重いからエーフィは来る。ブースターはフレドラの反動でなんとかするか……いや、これ毒々玉型だったらニトチャフレドラで全抜きされる!?」

実際の僕

「ブースターどうしよう!?ブースター重い!ブースター止まんないよ!」

 エーフィ以外に弱くないバナ、非常に通りがいいガッサ、ブースターに(見た目)強いユレイドルを選出しました。

 初手でユレイドルとブースターが対面。飛んできたのはまさかの毒々。これ耐久ブースターだ!(; ゚д゚)

 その後、なんとかユレイドルがブースターを突破し、グレイシアを赤ゲージまで削る大活躍。その後、ガッサの種ガンで、マッパ読みで出てきたエーフィを出オチさせて勝ち。 

通算:3勝1敗

 正直、勝ち越せるとは思っていませんでした。ジムバッジ代わりのキノココ余ってるんで、欲しい人は声かけて下さい。2ボックス分あります。

 去年の総会でジムリーダー企画に挑戦者側として参加した僕達が、こうやってジムリーダー側として相手するのはなんだか感慨深いものがありました。

 やりたい企画などあれば、コメントとかTwitterなどで言ってください<(_ _*)>