3/16 PCL交流会

 

 こんにちは、同志社ポケモン同好会副会長のアリスです

 え?何でたけださんでもなく、ナカミチ君でもなく、

 私が書いているのかって?知らんな(笑)

 (交流会に参加した幹部が少ないため)

 今回は会長やナカミチ君の代わりに私が記事を書こうと思います(^-^)/

 

 さて3月16日(水)に14の大学ポケサーが一堂に会するPCL交流会がありました

 交流会では遅刻する人が当たり前のようにいますが、

 私は早く来すぎて受付が始まる前に

 龍谷大学深草キャンパスに到着してしまいました(笑)

 (8時40分頃着、早すぎ)

 交流会では代表者によるサークル紹介の後、

 マルチバトル大会とサークル対抗チーム戦とクイズが催されました

 私はポケモンガチ勢ではないので(笑)、マルチバトルの方に参加しました

 マルチバトル

 4つのブロックに分かれてそれぞれのブロックの中で

 一番勝率の高い人が決勝トーナメント進出

 ペアはくじで当たった人と組みます

 私のペアの方は龍谷大学クマティーさん

 バンドリマンダを軸としたパーティで他に

 ファイアローモロバレルトリトドンを連れていました

 コンセプトがしっかりあって強そう

 tyranitar.gif  excadrill.gif f938e218.gif

 

 talonflame.gif  amoonguss.gif gastrodon.gif

 

 

 

 対してこちらは嫁ポケのメガサーナイトを中心に

 とりあえず強そうなポケモンを入れたごちゃ混ぜパーティ

 サーナイトカイリューバシャーモマンムー、サンダー、ジャローダ

 コンセプトなんてなかった(笑)

 一応、ジャローダの両壁で味方のサポートをしようとは考えましたが(笑)

 

 gardevoir-mega.gif dragonite.gif blaziken.gif

 

 mamoswine.gif zapdos.gif serperior.gif

  

 結果は…5戦中2勝3敗

 サンダーがストーンエッジを避けたり、10万ボルトでマヒを入れたり、

 ピンチの中マンムーがリフレクターをものともせず地震

 相手2体同時に急所を引くというポケモンたちの輝かしい勇姿に応えられず、

 決勝トーナメント進出には至りませんでしたm(__)m

 決勝戦では同志社ポケサーのyasu君がルシカさんと組んで奮闘していましたが、

 今一歩及ばず優勝には至りませんでした(>_<)

 でも準優勝すごい❗

 

 サークル対抗チーム戦

 3つのブロックに分かれてシングルバトル(レート準拠)と

 ダブルバトル(6世代GS)を行いました

 シングルではキヨタカ君とゆう君が、

 ダブルではショウダイ君が出場してくれました

 結果は同志社ポケサーは予選敗退し、優勝は大阪市立大学のこがねでした。

 無念(>_<)

 クイズ 

 最後のクイズはアニメ、ゲーム、ポケモンカード

 幅広いジャンルから問題が出されていました

 マニアックな問題がたくさんあり難易度も高くなかなか面白いクイズでした

 同志社ポケサーは100点中50点台でしたが、

 88点の高得点を叩き出しているポケサーがありました❗

 すごい❗何でそんなに分かるんだ(笑)

 

 そんなこんなでPCL交流会は幕を閉じました

 私としては、とても楽しい1日となりました❗

 最後に交流会を運営してくださった方々、

 今回参加してくださった他大学ポケサーの方々、

 そして同志社ポケサーの皆さん、ありがとうございました‼