8/7 関西ポケサーリーグ

さあ今年もこの季節がやってまいりましたよ!

全国ポケモンサークルリーグ出場権をかけた熱い戦い!

関西ポケサーリーグです!

くわしくはこちら

今回で開催も参加も三回目となるわけですが、今年度は参加団体が増えたので、前年度までとは違い関西地区を2つのブロックに分けて行われました。

それにより今までよりも競争率が下がったので、全国が近くなったといえます。

ぜひとも掴みたいところですね。

そんな全国を狙うメンバーはこちら!

・シングル

ハオ

Zan

オクラン

みーそ

カイバ

・ダブル

さー

ショウダイ

・トリプル

ミツミ

せんか

・見学

ミラ

たっきー

ひゆうすい

さっそく対戦の結果を見てみましょう。

予選第一試合 v.s.立命館PTPさん
シングルハオ負け
ダブルさー負け
トリプルミツミ負け

昨年度と同じく一戦目はPTPさん。

三人とも負けてしまい初戦を落としてしまいます。

予選第二試合 v.s.立命館OICさん
シングルZan勝ち
ダブルショウダイ負け
トリプルせんか勝ち

二戦目こちらも立命館さん。

大騒ぎのシングルバトルでしたがなんとか勝利し、チームも勝利しました。

予選第三試合 v.s.神山ポケサーさん
シングルオクラン勝ち
ダブルショウダイ勝ち
トリプルミツミ勝ち

予選最終戦は神山ポケサーさん。三人で勝利し決勝出場を決めました。

スイスドロー三位で予選を抜けた私たちを待っていたのは、予選二位のPTPさん。

ここで再戦です。

決勝第一試合 v.s.立命館PTPさん
シングルみーそ勝ち
ダブルさー負け
トリプルミツミ勝ち

予選の雪辱を晴らし、決勝戦へと駒を進めます!

ここで同時に全国へ進出することが決定しました!

三年目の悲願達成って感じですかね。

でも浮かれてばっかりもいられません。

次の試合があります。

決勝の相手は予選一位の立命館BKCさん。

決勝ということで試合は撮影され、会場ではスクリーンに投影し、ネットでもツイキャスで配信されます。

まずはトリプルバトル

お相手の雨構築に対し、一ターン目にこちらのハリテヤマが日本晴れで天候を奪い、そのまま試合を有利に進めました。

同志社のせんかの勝利です。

一ターンにノクタスの耕すとハリテヤマの日本晴れという珍しい技が展開され、会場は笑いと歓声に包まれました。

次にダブルバトル

お相手のトリックルーム構築に、力で対抗した展開となりましたね。

同志社のショウダイの勝利です。

ここで二勝したのでわれわれ同志社ポケモン同好会の優勝が決定しました!

最後にシングルバトル。

お相手のバトン展開を止められず、苦しい展開になってしまいました。

同志社カイバーは惜しくも敗れてしまいます。

決勝 v.s.立命館BKCさん
シングルカイバ負け
ダブルショウダイ勝ち
トリプルせんか勝ち

というわけで、同志社ポケモン同好会優勝!

いや嬉しいですね。

みなさんお疲れさまでした。

応援してくださった方もありがとうございます。

この調子で全国ポケモンサークルリーグも頑張ります!

交流もたくさんできて楽しかったですね。

同じ趣味の人が集まって盛り上がるのはよいものです。

去年と同じまとめになってしまいましたが、まことにそう思うんですよ。

去年と同じ人が書いてますからね。

・・・久しぶりにポケモンで盛り上がると、そういえばうちはポケサーだったなあって思いますね・・・