関西ポケサーリーグ

 皆さんこんにちは、yasuです。

 ポケモンサークルリーグ(PCL)に今年も参加しました。大会の詳しいルールなどは関西PCLのブログやツイッターを見てください。

同ポケは関西Bリーグで戦うこととなりました。

1回戦 vs近大ポケサー 勝ち

シングル  キヨタカ  勝ち

ダブル   ショウダイ 勝ち

トリプル  せんか   負け

※近大ポケサーさんの都合により、このカードのみオンラインでの対戦となりました。

2回戦 vs立命館BKC  負け

シングル  のぶれん  負け

ダブル   ショウダイ 勝ち

トリプル  せんか   負け

3回戦 vs立命館PTP  勝ち

シングル  Zan     勝ち

ダブル   ショウダイ 勝ち

トリプル  せんか   勝ち

4回戦 vs関大ポケサー 負け

シングル  Zan   負け

ダブル   ショウダイ 勝ち

トリプル  せんか   負け

5回戦 vs神山ポケサー 勝ち

シングル  ガイ    勝ち

ダブル   ショウダイ 勝ち

トリプル  せんか   勝ち

6回戦 vsポケコミ   負け

シングル  キヨタカ  勝ち

ダブル   ショウダイ 負け

トリプル  せんか   負け

7回戦 vs京大ポケサー 負け

シングル  のぶれん 負け

ダブル   ショウダイ 勝ち

トリプル  せんか   負け

 結果、同ポケは3勝4敗でBリーグ5位の予選落ちでした。選手の皆さんお疲れさまでした。

自分も間近で見ていたのですが、オフとも違う何とも言えない緊張感があり、熱気が凄かったです。

 来年は自分も選手として出られるように精進しなくては……