神山同志社交流会(19/8/22)

みなさんおはようございます🙌🙌剣盾とアイスボーン予約しました!同志社ポケモン同好会、一回生のまみです〜!🍅

なんとなんと!8月22日に行われた神山同志社交流会のレポに大抜擢✨されたので、至らない点が多いですが頑張って書いていこうと思います><

初ブログなので(生)暖かい目で見守って読んでもらえたら嬉しいです🐣笑

image1.jpg

会場は京都産業大学さんでした!!

京都産業大学さんに行くのは2回目だったので大学までは迷わず行けたんですけど...

12号館がいまだに覚えれなくて30分くらいはんにゃちゃんと彷徨いました😰😰

今回の交流会の日程です!(大体)

12:30  集合

13:00  自己紹介

13:30  早書きリレー

14:45  クイズ

16:00  バトルロイヤル

17:00〜 フリータイム

二次会は とりのすけ京都上賀茂店さん で行われました

🔅早書きリレー🔅

交流会お馴染みの伝絵と大きくは同じ感じです!みんなで頑張り頑張り力を合わせてポケモンなど書きます👏👏

お題のポケモン1匹をチームメンバーで順に書き足し完成させて、回答者が最後に回ってきた絵を見て何のポケモンかを回答するって感じです!伝われ

お絵かきは私の苦手分野なので全く活躍できませんでした笑

何回か交流会参加してるからそろそろ上手になりたい🥺皆さんお絵描き上手じゃないですか??

お題はフラージェスメガバンギラス ドサイドン ギラティナ(アナザーフォルム)ゴーゴート ローブシン クリムガン ダストダス ドラミドロ メガクチートなどなどでした!

写真ないですごめんね!😭 \ いいよ!! /

🔅クイズ🔅

2チームに分かれて山手線ゲーム🕺🏻みたいな感じでテンポよくお題に対して回答していきました

お題に対して答えられなかった時はもちろん、他の人が回答したことを再度言ってしまっても🙅🏻なので結構難しかったです💦💦

準備してた回答を前の人に言われた時の焦りと絶望感。。。

ポケモン博識の皆さん‪👨🏻‍🎓大活躍でしたね✨✨

お題は、石で進化するポケモンクチートの覚える技、名前に「む」がつくポケモン(頭文字は除く)、2進化するポケモン、氷タイプの技、高さが3メートル以上のポケモン、などなどでした! (アーボックグラードンの高さが一緒で3.5m なの驚き)

🔅バトルロイヤル🔅

各人手持ち6匹の中からバトルに出すポケモンを2匹選出して4人と同時に対戦しました

私は天使の羽バングがきまってるカプテテフとかれぴのゲンガーを連れていきました🥰🥰

5月からポケモンはじめた対戦経験がほぼない私にとっては新鮮🐟でめっちゃたのしかったです✨

一緒に戦ってくれたみなさんありがとうございました🙌(景品のクッキー床にぶち撒かれてて笑いました)

結果は画像参照💫

image2.jpg

ふなち先輩優勝おめでとうございます✨🎊✨

そして画像ありがとうございます👼🏻

🔅おわりに🔅

神山同志社交流会お疲れ様でした! 仕切ってくださった先輩方や仲良くしてくれた同回のみんなには感謝です〜😭

今回お話しできた方も、できなかった方もまた次の機会に会えるのを楽しみにしてます!二次会はバイトがあったため不参加でしたが次は参加させてください🍻👏🏻

これで神山同志社交流会のレポートを終わります!可愛くしようと思って絵文字沢山使ったらおじさん文章みたいになってしまいましたが、ここまで読んでくださったみなさんありがとうございます☺️以上まみでした〜🍅