6-7月活動報告🌤

こんにちは!テストが終わったキタシカです🐰
役職交代を経て8月から広報補佐になりました。今後も謙虚な感じにやっていくのでよろしくお願いします~🙏

 

さて、もう8月の中旬になってしまいましたが、今回は6-7月の活動報告を書きます!
前期の活動では、対面でのサークル活動ができなかったため、毎週土曜日の13~16時にdiscordという通話アプリで毎回さまざまな企画を催していました。前例のない特殊な環境でしたが、今年度も1回生も入ってくれて、楽しく前期もサークル活動を行うことができました。本当にありがとうございました!

 

長い文章終わり。だってもう8月中旬ですやん。手短に書きますよ🤟

 

*PCL(全国ポケモンサークルリーグ)

f:id:doshishapoke:20200812104326j:plain

今年も出場させていただきました。6-7月にかけて、オンラインでシングル2人・ダブル1人のチーム戦を行いました。結果は、

京都産業大学神山ポケモンサークル 負け 1-2
龍谷大学ポケモンサークル 負け 0-3
立命館BKCポケモンサークル  勝ち 2-1
神戸大学ポケモンサークル 負け 1-2
立命館OICポケモンサークル 勝ち 2-1
ポケモンだいすきクラブ・オーキ堂 勝ち 2-1

3勝3敗。個人勝数9で、惜しくもグループ予選落ちとなりました。
来年度頑張ります!(後輩がんばってください!!)
ふごぱん監督と出場してくれた選手の方はおつかれさまでした!

 

*6/6(土) ワイルドエリアシングル

制限時間内で、ワイルドエリアの中でパーティを作るというルールでした!

優勝構築(キタシカ)Pokémon-Icon 844.pngPokémon-Icon 530.pngPokémon-Icon 784.pngPokémon-Icon 752.pngPokémon-Icon 561.pngPokémon-Icon 534.png

ベスト構築賞(たがし)Pokémon-Icon 471.pngPokémon-Icon 437.pngPokémon-Icon 752.pngPokémon-Icon 596.pngPokémon-Icon 561.pngPokémon-Icon 834.png

野生のポケモンの捕獲時から技を変更できないルールなので、かなりカオスな対戦になってました(笑)

 

*6/13(土) シングル部内戦

この時期はまだ鎧の孤島発売前でしたね。翌日の仲間大会の前哨戦です🔥

優勝構築(カイトぽけ)Pokémon-Icon 887.pngPokémon-Icon 727.pngPokémon-Icon 479e.pngPokémon-Icon 778.pngPokémon-Icon 530.pngPokémon-Icon 555b.png
翌日の仲間大会でも強かったらしい💪

 

*6/14(日) 京都5校新歓シングル大会

京都のポケモンサークルと合同で仲間大会を開催しました!

4回生のいっきさんが1位、3回生のカイトぽけが3位を獲ってました!おめでとう🎊🎊

 

*6/20(土) 剣盾RTA

剣盾のストーリーをジム3つまで競争しました。かなり疲れる企画でしたが終盤まで競ってて楽しかったです😆😆

f:id:doshishapoke:20200812115435j:plain
最速は2回生のパラガスで、2時間切るくらいでした。
実感わかないかもしれませんがめちゃくちゃ早いです🏃‍♀️

 

*6/27(土) みんはやクイズ

みんはやでポケモンのクイズ大会をしました!f:id:doshishapoke:20200814115424j:plain
1回生のレベル高くて全然勝てなかった...(早押しが下手)

 

*7/4(土) くじびきダブル

参加者1人1人ランダムにレンタルパーティが送られ、ダブルバトルをするという企画でした!この日は他大学のサークル員も来てたそうです😂😂

f:id:doshishapoke:20200814123517j:plain
▲こんな感じでレンタルチームをその場で提供してくれました(ちょっと変わってますね)

 

*7/11(土) ピクトセンス

1人が絵を描いてみんなでそれを当てるゲームです!

f:id:doshishapoke:20200814115516j:plain
▲右側なんとなく分かってしまう💧

 

*7/12(日) 入会総会

総会をZoomでやりました。内容は、会長の挨拶、新入生とサークル員の紹介、役職交代の話とかです。

f:id:doshishapoke:20200812124757j:plain
▲こんな感じのパワポを流して進行してました。
30人くらい参加してたかな?いつもよりめっちゃ来ててびっくりしてました👋
f:id:doshishapoke:20200812125022j:plain

 

*7/18(土) シングル部内戦

前期最後の活動でした。第14週だったので参加者も少なめでしたっけ。

優勝構築(けい)Pokémon-Icon 324.pngPokémon-Icon 110a.png Pokémon-Icon 113.png Pokémon-Icon 818.pngPokémon-Icon 849.pngPokémon-Icon 230.png

勝戦だけ画面共有で見ましたが、コータス+ラッキーが強かったです☺️

 

これで前期の活動は終了!

 

f:id:doshishapoke:20200814115536j:plain
▲普段とは異なる活動風景(多いときと少ないとき)

*おわりに
ここまでご閲覧いただきありがとうございました🌱

少なくとも夏休み中は同じようにオンライン活動という形になると思います、後期の活動はどうなるかわかってません😞😞

同ポケのオンライン活動は夏休み中も毎週土曜日の13~16時にやってます!企画の前日までにご連絡いただけば参加できます!TwitterのDMなどでご連絡ください!

 

f:id:doshishapoke:20200814140512j:plain

 

おわり