PCL2019 予選

お久しぶりです🙌🙌

2回生広報のキタシカです!

今年も全国ポケモンサークルリーグ(以下PCL)に参加しました!そのオフライン予選に出場したので、結果報告をします!!

大会ルールなどはPCL公式ブログを参照してください。

IMG_4137_20190814104831b4e.jpeg

日時:2019/8/12(月)

場所:大阪市立大学杉本キャンパス

同ポケPCL担当カイトぽけ監督「今年は(も)、ベストメンバーで何としてでも勝ちに行く。」

去年は予選落ちしたので今年は本戦に出場したい!!そんな気持ちで臨みました💪

【予選結果】

関西Aブロックに入り、5チームで総当たりを行いました。

1戦目 vs神戸大もらいび WIN

シングルA あまに WIN

シングルB もりくぼ LOSE

WCS エフタル WIN

2戦目 vs大阪経済大ミックスジュース WIN

シングルA キタシカ WIN

シングルB あまに WIN

WCS エフタル WIN

3戦目 vs大阪市立大こがね LOSE

シングルA いっき LOSE

シングルB キタシカ WIN

WCS エフタル LOSE

4戦目 vs京大ポケサー LOSE

シングルA いっき LOSE

シングルB カイトぽけ LOSE

WCS エフタル WIN

こういう対戦ではマッチング運も大きいんですけど、調子が良かった人と調子が良くなかった人で二極化しちゃいましたね😔

特にWCSに全戦出てもらったエフタルの3勝1敗は強かった!!すごい!!!!!!

【ブロック順位】

image1_201908141048304b2.jpeg

2勝2敗の直対勝ちでブロック2位!!!かと思いきや、(個人勝ち数)>(直対結果)で順位を決定されるルールなので惜しくもブロック3位に。。。あと一勝できれば😢

ですが、「ワイルドカード決定戦」への挑戦権を獲得しました👏👏👏

まだ本戦への出場の道は途絶えてないので全力でがんばります!!

【あとがき】

当日対戦参加・見学参加した方はひとまずおつかれさまでした!!٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶💕

対戦している時も観戦していた時も緊張感がすごく、とても白熱していましたね。

それはともかくテスト明けから、久々に同ポケメンバーに会えて嬉しかった!!!空き時間では他大学のポケサーの方とお話したり、フリー対戦したりと、とても楽しく過ごせました!🍀

関西PCLの運営の方々もありがとうございました〜

読んでいただきありがとうございます!⸜( ´ ꒳ ` )⸝