2/19 関西ポケサーリーグ交流会

いらっしゃいませ、こんばんは。広報担当のミツミです。

今日は関西ポケサーリーグさん主催の交流会があったのでそのレポートをします。

概要はいつものようにリンクから関西ポケサーリーグさんのブログを確認してもらうことにして、

いつものようにここでは私たちのことを書こうと思います。

まずさっそく行われるのが、サークル対抗チーム戦です。

それぞれのサークルからシングル2名ダブル1名が出場し、2勝したチームが勝ち進むトーナメントです。

1回戦の対戦相手は大阪市大チーム。

シングル ガイ 勝ち

シングル カイバー 負け

ダブル  ショウダイ 負け

という結果となり、残念ながら初戦敗退に終わってしまいました。

だが逆に考えるんだ。これはチャンス。

早々にトーナメントから脱落することで交流する機会を増やしたのだと。

トーナメントが終わってみると、なんとこの大阪市大チーム、優勝チームだったのです。

なら負けても仕方ないかなあなんて。いやいや。

同時進行でマルチ大会も行われました。

こちらはすべてのサークルの選手からランダムにペアを決めて行われました。

予選13組から決勝トーナメントへ進む4組の中に、同志社から出場した4人が全員残りました。

さすが毎回活動でマルチバトルをしているだけのことはありますね。うんうん。

さて準決勝の時点で同志社の人がいるペアが3組。

どう転んでも決勝に同志社が残ることになりました。

決勝はランターン組(蒼衣りあ・コウメ)の同志社ペアとコラッタ組(神戸大もらいびのハルトさん・同志社のしゃむ)。

どちらが勝っても同志社の優勝ということですね。

いやー優勝できてよかったよかった。(?)

違いますね。

こちらはサークル対抗ではないのでどちらが勝ったかまで載せなければなりません。

結局優勝したのは、コラッタ組でした。

おめでとうございます。

さらにコンテストライブ!大会も行われました。

参加は自由。

私が参加しました。

16人集まったので4組で予選が行われましたが、そこで私敗退してしまいました。

対人のコンテストの経験がなかったわけではありませんが、厳しかったです。

コンテストの奥深さを知りましたね…。

次回から通常活動でやってみますかね。

さてこんなに盛りだくさんでもまだプログラムはあります。

クイズ大会です。

盛りだくさんで時間がなくなりそうだったので駆け足で行われましたが、駆け足にするにはもったいない難易度の問題でした。

こんな感じで終わりました。

個人的なことですが、見学で歩き回ってて、この2年で知り合いが増えたなって感じました。

こんな風に他校の方と交流する機会は積極的に生かしたいですね。