6/27 総会&総会企画 その2

どーも、ナカミチです。

今回は総会&総会企画のその2となっております!!!

最近、ラルトスの国際孵化に疲れたのでラティオスの厳選をし始めましたww

それでは今回もよろしくお願いしまーす(^^)

前回頻度は多めとか言ってるくせに、

前の記事から結構経ってる件はスルーの方向で_(._.)_

 今回総会で行われた企画は以下の2つです

 1.ポケモンコンテストライブ!!

       かっこよさコンテストノーマルランク大会

 2.マルチバトル大会

 まず初めに1.ポケモンコンテストライブ!!

 ルールは今回はかっこよさ部門でコンテストを行いました。

 その他の細かなルールは前回と同じなので私よりとても面白く書いてある

 こちらの記事を参照ください!!

 

 死闘を潜り抜け、決勝の舞台に立ったのはこの四人です!!

 TKLM(TKLM)&ゲンガー

 キョウコ(キョウコ)&ミミロル

 オレ(ミツミ)&フローゼル

 那珂山(ネブク)&ズルッグ

  gengar.gif   buneary.gif

  floatzel.gif   scraggy.gif

 (※色違いは省略)

 この決勝で一番のポイントはエキサイトが3回も貯まったということですww

 多い!!非常に多い!!

 2ターン目にミミロルが、3ターン目にゲンガーが、4ターン目にズルッグ

 それぞれボルテージをMAXにしました。

 ライブアピールはいつ見てもよいものですね(^^)

 そしてお互いに読みあい、戦った末順位はこうなりました!!!

 

 1位 TKLM(TKLM)&ゲンガー

 2位 キョウコ(キョウコ)&ミミロル

 3位 オレ(ミツミ)&フローゼル

 4位 那珂山(ネブク)&ズルッグ

 

 ということでTKLMさんのゲンガーの優勝でした!!

 おめでとうございます!!決め手は最終5ターン目の大爆発ですねww

 ものすごーーーくハート持ってかれましたww 

 ポケモンはバトル以外も非常に面白いですね。

  q2CvlBj-.jpg 

 (コンテストのトーナメント表)

 

 つづきまして2.マルチバトル大会

 ルールは以下の通りです

 ・制限時間30分

 ・禁止技 ダークホール 威張る 小さくなる 影分身

 ・禁止特性 ムラっけ

 

  禁止に至らしめたポケモンたち

 (画像に個人保護のためモザイク処理をしております) 

 dcccce49df436bf6923bc4dfae32eccb.png  b7c8433bee17eb1b623d7bc44e313c06.png   36cadbdb254e77a6f20f70c25f76dd96.png etc...

 左上 Kさん(50)  右上 Oさん(50)  左下 Dさん(50)

 ペアとトーナメント配置はくじにより決定しました。

 通常活動と違い、今回はパートナーとの話し合いはOKとなっております。

 

 参加者は20名と、とても多く参加してくれました。

 最初にペアで話し合ってパーティーを決めました。

 どのペアも大会ということもあり真剣に話し合っていました。

 20名の猛者たちに勝ち、決勝に上がってきたのはこの2組です。

          なかせう&ショウダイ

            VS

         ガイ&カギタ

 

 決勝はわたくし特等席で見ていたんですけど、決勝戦にふさわしいバトルを

 してくれました。              (パーティ、メモり忘れたなんて言えない、、、、) 

 その激闘の決勝戦を制したのはなかせう&ショウダイペアでした!!!

 ショウダイさんはダブルバトルのガチ勢ということもあり、

 やはり立ち回りをわきまえていた印象を受けました。

 優勝おめでとうございます!!!!

 

マルチトーナメント  

 (マルチ大会のトーナメント表)

 

 今回で新体制となり、まだまだわからないことだらけですが

 これから頑張っていきますのでよろしくお願いします。

 あと、なんとか総会が終わってくれてとてもほっとしています。

 今回は長くなってしまったのでここらへんで!

 ではまた!