EVE2018!!!!!!!!!

EVE (2018/11/26~28)

どうも〜! 自分専用のMac book Proを手に入れて心が浮ついたために、筆箱と長傘を失くしたラムで〜す!w

みなさん、気を引き締めて生きましょうね〜!!(説得力皆無)

さて、先日は同志社大学学園祭創立祭が盛大に行われ、我ら同ポケも教室出店させて頂きました!

月火水という平日開催にも関わらず、学内や他大学から多くの方々が来場しまして、本当に感謝しかないです!

ではでは、1日目の模様から振り返って行きましょう!!

(本稿の掲載画像はクリックして拡大することを推奨します。)

1日目

1日目はシングルバトル大会を開催しました!

外部から約20名が集うという、大盛況ぶり!

同ポケからは4名ほど参加し、計24名で行いました!

予選を勝ち抜いたのはこちらの方々! ↓↓↓

               IMG_9770.jpg

同ポケからは2人進出!しかし、そこから勝ち抜けませんでした。。。。

3位決定戦……ヨシダ くん  VS ぺら くん

こちらが二人のパーティーですね。

FullSizeRender.jpg

ぺらくんの方にはなんと、ぺラップ! 一体どんな意図があるのでしょうか?

……おっとオ?! こんな名前の参加者、いたっけなぁ??

ま、それはさておき。

選出

ヨシダくん……ミミロップテッカグヤアローラガラガラ

ぺらくん……カプ・テテフリザードン、ぺラップ(出番なし)

バトルはとてもエンターテイメント的な感じでした。

マゴの実で回復したものの嫌いな味で混乱したり、リザXと読んで骨ブーメランをしたのに外すなど、、、、、、、、あれれれれれれ。

IMG_9773.jpg

会場は大いに盛り上がったんですけど、これは彼に対して憐憫の目を向けるしかありませんね(><)次頑張って!!!!!

そんなこんなで、ぺらくんの勝利! ピカブイのファイルが贈呈されました!

勝戦……ぱるみちん さん VS のっさん さん

ではパーティーを見てみましょう。

IMG_9774.jpg

選出

ぱるみちんさん……ゲンガー、ウルガモスゲッコウガ

のっさんさん……ヒードランナットレイ、カプ・コケコ

IMG_9775.jpg IMG_9776.jpg

何と言っても特筆すべきなのは、メガゲンガーの自覚っぷりでしょう!

プレイングの素晴らしさも噛み合っているところもありますが(コケコ交換読みでヘド爆を放つ等)、気合玉を連続三発も当てていくという…… メガゲン、なんて恐ろしい子!!

これが大きな勝因となって、ぱるみちんさんの勝利! 優勝です! おめでとうございます!!

そして、賞品としてイーブイのぬいぐるみが贈呈されました! もふもふ!!!

ぱるみちんさんは、きゅーぽけからの参戦! 九州からわざわざありがとうございます!!

今大会のKPはこちらです。意外とマンダが少なかったですね。

IMG_9777.jpg

2日目

この日は ポケモンカード大会が行われました! 

同ポケで初めてポケカ大会を行うので、どれだけ盛り上がるか心配でしたが……杞憂でしたね!

スイスドロールールだったので、各所で白熱した戦いが見受けられました!!

ジラーチを軸としたデッキや、カラマネロデッキ、などがよく使用されていました。

そうそう、今大会はBIU(Battle In University)の公式大会でした。つまり、ここで勝ち上がれば、本戦に出場できるというビッグドリームが掴めるのです!

今回は16名の方々が参戦されまして、その内の2名が本戦進出できる、という次第でした。

ということで、本戦への切符を手にしたのは……

みやしし さん(ゾロアークルガルガン) 

いちごちゃん さん(リーフィアグソクムシャゾロアーク) でした!!!

おめでとうございます!!!!!!!

本戦での大いなる健闘をお祈りしております。

(P.S.ポケカ大会の模様を載せるつもりでしたが、ブログが容量多い画像を受け付けなくて載せられませんでした。申し訳ないです泣)

3日目

最終日でしたが大きなイベントはありませんでした。

この項目では三日間通して行われた企画・催しについて書こうと思います!

今年からクイズはペーパーで配布することになりました!

かんたん・普通・地獄の3階級用意していましたが、皆さん頑張って解いてくれていて嬉しい限りでした! 

かんたんの表はナメているように見えて裏が鬼畜やった、普通なのに普通レベルに妥当ではないほど難しかった、地獄と言っても阿鼻地獄だった等のクレームがあったようですが、みんな知ーらない <⭐︎(>ω・) (血迷いなる戯言)(許せ)(いや、お許し下さいませ)

同ポケのツイッターに問題・解答を載せてるので、気になった方はぜひ解いてみてください〜

なんと今回、異例の事態が起こりました。。。。。。。

今年の会誌完売

そりゃあね、メルタンもいて、可愛いポケモン大集合のカラフル表紙やったし、バトル用語解説やポケカ等の含蓄あるトピック満載でしたもんね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

てことで、来年もまた、賑やかな会誌を発行できるよう頑張ります!!(頑張りましょう!!)

なので、次のEVEは2018年度のバックナンバーなしで販売しまーす。

一応ここに明記しときますね。

ポケカイベントも大盛況でした!

学内生徒からのティーチングや対戦希望が想像以上に多かったですね。ホントに。

ポケカやりたいなら皆んな同ポケに入らないか?!(戯言)

めっちゃ人気やったので、来年からはもっっと人数増やして対応しますぅ… 反省。

さてお待たせ致しました。いよいよ展示についてのトピックです。

今年のアンケートは、「ポケモンのヒロインといえば?」「ピカチュウ派? イーブイ派?」の二つ! 

ポケモンのヒロイン」アンケでは、カスミ、タケシ、ハルカ、ヒカリ、アイリス、セレナ、リーリエ、スイレン、マオ、マノンが候補でした。そしてそして映えある第1位は、なんと、、、、、、、、、

タケシでした!!!!!!!!! 

 異論は認めません!!! 料理もできちゃう、恋する乙女です! 最強!

そんでもう一個のアンケでは、ピカチュウよりもイーブイLOVEという結果になりました。分かります。

そのもふもふに埋もれて死んでもいい。

今年もお絵描きコーナーは大盛況でした。

では、力作たちをどうぞご覧下さい。

IMG_9840.jpg

IMG_9841.jpg

IMG_9842.jpg

終わりに

今年は去年と比べてより多くの方々に来場して頂いた印象があります。EVEは来年も再来年もどうやら平日開催らしく、今回で将来の来客安泰が見込めたので本当に良かったです!

EVEで御来場して下さった皆様、このブログを読んで下さった皆様に感謝御礼申し上げます!

同ポケの皆もお疲れ様でした!!!!

本愚稿、ラムがお送り致しました! これにて失礼します!