11/26~11/28 同志社EVE

アローラ!

広報のyasuです。

サン・ムーン発売されましたが、新ポケみんな可愛いですね。

 今年も同ポケはEVEに出店しました。

今年は良心館408教室を借りることができ、充実した設備を使うことができました。

201612011922284dc.jpg

今年は充電もできるように電源を借りて、これで準備万端……やっぱり充電場所は足りませんでした。

例年通り、ぬいぐるみの展示やお絵描きコーナーの設置、会誌の販売をしていました。

当日の展示の写真達↓

○ぬいぐるみ編

201612011921298e9.jpg

20161201192126c42.jpg

20161201192126fc9.jpg

20161201192124d37.jpg

20161201192129061.jpg

○お絵描き&展示編

20161201192338c03.jpg

20161201192335ad6.jpg

20161201192333591.jpg

201612011923316ba.jpg

20161201192233231.jpg

20161201192232b6e.jpg

20161201192230a0c.jpg

そして、配布コーナーは今年も大人気でした。

3日間で16種類、100匹を越えるオシャボポケモン達が配られて行きました。これを一人で用意したオリヴィエやべぇよ……

ミミッキュヌイコグマAロコンコソクムシ

 26日と27日はクイズ大会とバトル大会を行いました。

クイズはかなり難しいという意見を多くいただきました。賞品ありのクイズだったので、簡単すぎるのもな……と思って難易度高めにしましたが、難易度調整はやっぱり難しいですね。精進します。

 バトルはやっぱり盛り上がりますね。シングルバトルではもう新ポケを使いこなしていたり、相変わらずメガポケが強かったりと、これからが楽しみになるようなバトルが繰り広げられていました。

 バトルロイヤルではZ技が不発に終わったり、勝利判定の優先順が分からなかったりと、みなさん仕様に戸惑っていましたが、ワイワイやるにはちょうど良く、開拓しがいのあるルールだと思います。

 

28日はマルチバトル大会の予定でしたが、来場者が少なかったため、アニポケ上映会&バトルロイヤルのエキシビションマッチが行われました。

エキシビションマッチでは、ヨワシの技、「しおみず」が驚くほどの活躍を見せ、会場を沸かせていました。

ヨワシ

 来年も大盛況になりますようみなさんよろしくお願いいたします。

  本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。