5月のオフ総括

広報のyasuです。「オフの総括はよ」との声があったので、5月のオフ総括を書きます。ごめんなさい遅くなりました

○第3回びわポケカップ(シングル)

4位:カイバ

ガルーラ ガブリアス ゲンガー ファイアロー スイクン キノガッサ

ベスト16:ガイ

ナットレイ ガブリアス ガルーラ ゲンガー ファイアロー スイクン

ベスト16:ゆう

タブンネ クチート ロトム(水) ギルガルド ガブリアス ゲンガー

○第43回委員会オフ

ベスト16:カイバ

ガルーラ ガブリアス ゲンガー ファイアロー スイクン キノガッサ

ベスト32:ゆう

ボルトロス(化身) ガブリアス ガルーラ ゲンガー バシャーモ スイクン

○第14回北大阪オフ(シングル)

ベスト16:キヨタカ

ヌオー ヌケニン ヤミラミ ポリゴン2 ボーマンダ ヒードラン

ベスト32:カイバ

ガルーラ ガブリアス ゲンガー ファイアロー スイクン キノガッサ

ベスト32:ガイ

ボルトロス(霊獣) ガブリアス ガルーラ ゲンガー ファイアロー スイクン

○阪大いちょう祭(シングル)

ベスト16:カイバ

ガルーラ ガブリアス ゲンガー ファイアロー スイクン キノガッサ

○第2回こがねローテオフ

3位:コウメ

ハガネール オーロット ニンフィア サザンドラ ポリゴン2 ファイアロー

○京大カップ(シングル)

ベスト16:Zan

ボルトロス(化身) ガブリアス ガルーラ ゲンガー バシャーモ スイクン

●総括

複数回予選抜けしている人が多いということは同ポケ全体が強くなっていると実感します。後日追記するので、誰かちゃんとした総括書いて下さい。なに書いていいかよく分かりません

 僕はびわぽけカップが初オフで、常駐レートは1500代ですが非常に楽しめました。対戦メインの交流会のような感じで、サブイベントを用意していることも多いです。

 サンムーンの情報が発表されたこともあり、ORAS環境のオフも残り少なくなってきました。レートの高低は関係ありません。この機会にぜひ、「フォロワーさんが参加してるから」とかの軽い気持ちで行ってみると楽しいですよ。

 皆さんどんどんオフに参加しましょう!