10/14 通常活動(ローテ大会)

 yasuです。最近、ブログを書くスピードがイベントの頻度に追い付きません。

 この日は前々から温めていたローテ大会をすることになりました。ローテの理由は『シングルからの流用でも出来る』から!

「告知はなるべく早い方がいい」という前々からの反省を生かし、10/3にツイッターで告知したところ、まさかの27リツイート(普段は多くて7リツイートくらいです)

 なぜかというと、翌日10/4にポケモン公式からローテとトリプルが無くなるという旨の告知があったのです!ローテ勢の皆さん、拡散ありがとうございました。

そんなこんなで20人の参加者が来てくれたので、勝ち抜けと負け抜けの2トーナメントすることに。

ルールは『PTに1体以上草ポケモンを入れること』。この制限は主催の趣味です。

あとはレート準拠(ただし、過去作も再現可能個体ならアリ)です。

今回の景品は観賞用色違い個体とブイズのクリアファイル(漆黒の騎士さん提供)と豪華でした。

↓この日は僕の誕生日だったのでホワイトボードにキノココ達の絵をみんなが描いてくれました。20161026105302ec6.jpg

優勝:  のぶれんさん

準優勝:カイバーさん

3位:   たっきーさん

のぶれんさんは初ローテにもかかわらず、拓の強さで勝ち抜いたそうです。†人生ローテ負けなし†

カイバーさんはいつも上位入りしてますね。たっきーさんは持ち前の運で勝ち上がったそうです。

201610261053038cd.jpg

最下位となったもろほし君にはローテ最弱王の称号を勝手に進呈しました。

皆が普段余りやらないルールだったので、3匹だけ選んで決定ボタンを押そうとする人がいたり、チョボマキ入りにボコボコにされる人が続出するなど、ワイワイと盛り上がっていました。

チョボマキ<そのPT、チョボマキで詰まないか?

おまけ

草枠KP

4:ナットレイ,キノガッサ

2:ジュカイン,フシギバナ,エルフーン,,ユキノオー

1:ユレイドル,ブリガロン,モロバレル,ジャローダ