12/6 4校交流会

  交流会の記事はたけだ氏が書くとお思いの方、残念!!

  今回の交流会はナカミチです。たけだファンの方ごめんね(^∇^)

  ということで12月6日に行われた4校交流会の記事です!!

  この日私は龍谷大学で行われる4校交流会に寝坊しかけて

  何とか地下鉄に飛び乗りました(´д⊂)

  危うく遅刻未遂に、、、、

  今回は同志社、PTP、京大、龍谷の4校での大規模な交流会なので

  社畜な私も予定を開けておきました!

  はじめに自己紹介シートが配られ、記入し終えたら

  くじがそれぞれ配られました。

  私は第3チーム、Oペアに分類されました。

  最初はそのペアに分かれての1on1マルチ!!

  ルールは一人一匹ポケモンを選んでペアの人とマルチをする

  60分経過したら一回だけポケモンの交換と再戦あり

  というルールのもと行いました。

  私のペアは龍谷大学ユミットさんでした!

  私が選んだポケモンは嫁ポケの進化形のズルズキン(゚∀゚)

  持ち物は突撃チョッキ!

  ユミットさんはホルードで持ち物はスカーフ!!

  6世代の国際孵化勢ということでホルード色違いのリボン付き!!

  愛を感じますね(´∀`*)

       scrafty.gif   0b2c8a33.gif

  

  そんなこんなで時間いっぱい戦った結果、

  7勝3敗ということになりました。

  ちなみに8勝以上で決勝進出だったためにとても悔しい結果に、、、

  ちなみに我々の戦法はズキンが猫だまししてスカーフホルード

  確実に1体持っていくという殴り合いです。

  でもそれが非常に刺さったww 

  私のズキンのNNも『ぞくのヘッド』なだけにまさにヤンキーww

  優勝チームはかるらさん&戸部チーム!!

  ポケモンメガメタグロス&襷プテラ!!

  

  metagross-mega-thumbnail2.gif  aerodactyl.gif

  強そう(小並感)(○´・Д・`)ノ  

   

  マルチが終わり、昼休憩。

  スクリーンではアニポケが放映されていました。

  突っ込みどころがいくつかあって笑ってしまったww

  午後からは6チームに分かれての企画!

  私のメンバーは

  PTPの参上さん、霙さん、うめちゃんさん、

  京大のBellさん、龍谷のクルーズさん、てもさん、シュンさん

  と、わたくしの計8人!!

  一番初めの企画は連想ゲーム!!

  代表者を1人指名して「○○と言えば?」というお題を代表者と

  チームで一致させるというルールです。

  お題にはチャンピオンと言えば?や、京大ポケサーと言えばなど

  様々な内容でした!

  私が代表者のときのお題は『ポケモン映画と言えば?』というもの。

  チームはミュウツーの逆襲』、私は『ミューツー』

  

  ミュウツー  !?

  

  素でミュウツーのことをミューツーと間違えるポケサーあるまじき行為ww

  某イカのゲームSplatoonに浮気しすぎましたねww

  splatoon.jpg

  続いての企画はアニポケクイズ!!

  とある回を見てそれに対するクイズに答えるという内容!

  この回で分かったことはロケット団はいちいち姿をサトシ達に

  見せなきゃ気が済まないということww

  クイズはどこのチームも高得点を取る優秀さ。

  さすがです。。。

  

  続きましては当日まで秘密とされていた企画!!

  その内容とは、なんと、コンテスト!!

  しかもポケモンではなくリアルのww

  班で代表者を一人出して、出されたお題のポケモンや人物を

  演じ、運営4票、各班1票の合計10票で一番多かった人の班に

  ポイントが入るというもの!!

  この企画ははっきり言っていろんな意味でやばかったww

  皆さん個性の塊過ぎてww

  クオリティ高かったり、分かんないなりに自分の回答を行ったりww

  中には上半身裸になる人も(^∇^)

  裸になるのもモノマネのためですからww

  

 無題 ←この人のせい

  最後はスクリーンクイズ!!

  しかし、我々にはアニポケ勢がいないという痛手(ノ_<)

  アニポケのクイズが多かったために、惨敗、、、

  そのほかのクイズもレベルが高くほとんど正解することが

  できませんでした(´;ω;`)

  

  遊戯王とモンハンとSplatoonガンダム

  クイズを出してくれればという難癖をつけつつ(出るわけないww)

  それでもとても面白いクイズでした!!

  そして全ての企画が終わり最終結果は

  SqI4zq-l.jpg

  ででん!5班の優勝です!!!おめでとうございます!!

  完全にクイズで巻き返してますね(・Д・)

  ちなみに我々は最下位ww クイズが痛かった、、、、

  今回の交流会はいろんな方とも絡めてとても充実した一日に

  なりました!!

  今回運営に携わった方々、ありがとうございました。

  とても楽しかったです!!

  そして、今回参加した方々お疲れさまでした&

  これからもよろしくお願いいたします!!