🚙こくさんしゃ交流会(2023)

f:id:doshishapoke:20230809223205j:image

こんにちは!広報のこしあんです!

8月9日に、龍谷大学ポケモンサークル、神山ポケモンサークル、そして同ポケ合同の交流会「こくさんしゃ交流会」が行われました!

今回はその時の様子を記事に書いていきたいと思います✍

 

【企画】

☆パーセントバルーン(フワンテ)

3サークルで事前にとったアンケートを元に、6チームに分かれて競い合いました🎈

順調だったチームが1問予想を大きく外して順位が大転落したり、最初劣勢だったチームが善戦したりと最後まで結果のわからない勝負となりました!

チームや人によって予想が全く違う問題もあり、とても盛り上がりました😆

なお、最終的には全チーム風船を失いマイナスへ突入していました😂

f:id:doshishapoke:20230820164225j:image風船を失い昇天したイダイナキバチーム

☆カブるも(カブルモ)

当サークルでもお馴染みのゲームです。

王道を攻めるか、逆張りか、はたまたその中間を取るか、読み合い力(?)が試されました!ポケモン対戦においても読み合いは大事な要素なので、その経験が活かされた人も…いたのかな?

みんなも大きな声で「アローラ!!」しましょう

f:id:doshishapoke:20230820164036j:image

 

☆ブロロローム1on1(ブロロローム)

今回の交流会の目玉、その名の通りブロロローム1匹のみのタイマン勝負です🚗💨

優勝は

f:id:doshishapoke:20230820164208j:image

まさかの私でした…😮

型は地面テラ風船ギアチェンジ型でした。なおレンタルのため1on1用では無かったのですが、意外と刺さっていました( っ'-')╮ =͟͟͞͞ 🔪ブォン

ブロロロームはなかなか対戦で使われないのもあってあまり見かけないポケモンなので、様々な型が見られて新鮮でした✨

景品としてサムネのパモのぬいぐるみを頂きました(パモ)かわいい🥰

ブロロロームのぬいぐるみも早く発売するといいですね!

 

【まとめ】

本交流会は、今年初めて本サークルが運営に関わった交流会でした!

私個人としては、知り合いもほとんど居ない中での参加でしたが、問題ないどころか予想以上に楽しむことができました!!

今回参加を見送った方も、次があれば是非参加してみてほしいです☺️(勿論強制じゃないよ)

ポケモン好きなら何とかなるもんです。(線)

 

最後に…

本交流会を運営してくださった皆さん、また参加者の皆さん、ありがとうございました!

 

閲覧ありがとうございました☺️