4-5月活動報告🍀

どもども!こんにちは!久々のキタシカです!!
自粛期間いかがお過ごしでしょうか🐰

現在、前期の授業がすべてオンライン授業となり、サークル活動がないような状態になってますね。。(新歓記事書いたのに😢😢)
我々同志社ポケモン同好会も前期はオフラインでの活動ができなくなっているため、現在オンラインでのサークル活動を行っています!!

そこで今回は春学期の前半を終えて、行った活動の報告と6月に行う予定の企画をご紹介します!!!

春学期の活動では、基本的に新入生大歓迎でやっているのでもしお暇があれば参加いただけると嬉しいです😃

長くなったので6月の詳しい活動予定はこちらになります↓


【活動報告】

○3/25(水) サークル紹介記事を投稿

執筆しました!好評でうれしかったです🙌🙌
この時期はまだ通常活動が停止すると思ってなかった。。)

普段の活動内容やイベントなどはこちらを見ていただけると分かりやすくなっています!!

 

○4/5(日) 新歓PVを投稿

 2回生のふごぱんが頑張って作ってくれました!!
クオリティめっちゃ高くてビビりましたね✨✨

 

○4/14(木) オリ実オープンチャット開設(5/31閉鎖)

オリ実主催のオープンチャットにも参加してました!
LINEのノートでのサークル紹介と質問の受付をやりました🤲🤲
特に取り上げることはありませんが、ここで新歓ブースで使う予定だったビラをお披露目してましたね、かわいかったので💕💕

f:id:doshishapoke:20200530121712j:plain

※右にある新歓イベントは中止になってます。。。

 

○4/24(金) 剣盾部内戦!

オンラインでの一発目の企画としてポケモン剣盾のシングル対戦をしました🔥🔥
この時はLINE通話を繋いだまま、スイスドロー形式で対戦相手を指定し、計5回行いました!!
一発目の企画で不安でしたがスムーズに進んでよかったです!
▼対戦表f:id:doshishapoke:20200530122836j:plain

▼決勝マッチングf:id:doshishapoke:20200529214140j:plain

2回生のパラガスが優勝しました!おめでとう🎊🎊
新入生も強くてビクビクしてました、、、

 

○5/8(金) ピクトセンス

webサイトの『ピクトセンス』を使う新歓企画をしました✏️✏️
1人がお題のポケモンの絵を描いて、それを何のポケモンか早押しで当てるというゲームです!
discordという通話アプリを使って2グループ分け、メンバーを変えながら何回か行いました!

f:id:doshishapoke:20200601024810j:plain

ポケモンの名前や絵に自信がなくても大丈夫です!!誰でも楽しめるようにできてます☺️☺️
こういった遊びもオンライン新歓ならではのものなので気軽にご参加いただけるとうれしいです🙏🙏

 

 ○5/10(金) オリ実新歓Zoom

オリ実主催のサークル紹介Zoomにて、会長のりゅーせいが1分半の発表をしてました!
『ポケサーの魅力』をテーマにした動画で、かなり考えて作っていたのでよければ見てほしいです✨✨

 

 ○5/18(月) オンライン飲み会

やってみたかったので企画しました!
普段の企画では通話のみだったので久々にサークル員の顔を見た気がしましたね笑f:id:doshishapoke:20200601023508j:plain

Zoomでお喋りするだけですが思ったより楽しかったので、これはまたやりたいです🙌🙌
お酒を飲めない人でも参加できますし優しい人ばかりなので次に開催するときはいろんな人に来てほしいです!

 

○5/30(土) ピクトセンス

オンライン入会を受け付けてから入会してくれた新入生と話せる機会として、好評だったピクトセンスをもう一度企画しました!!

▼これはシャワーズf:id:doshishapoke:20200601022446j:plain

ポケモンの技や特性をお題にしたものを少しやりましたが、なかなか難しかったです、、
あと、新入生何人か入ってくれてよかったです~🎊

以上が4-5月の活動報告になります!!

 

【入会に関するご連絡】

○オンライン入会を受け付け中

前述している通り春学期の通常活動ができなくなっているため、前年度までの入会総会などを行わず、『オンライン入会』を受け付けています!
Twitterやメールなどで入会希望をいただければサークルに入会することができ、秋学期に年会費500円を徴収するという形式です!
入会される方がもう少し増えれば、軽いオンライン総会を行うか現在検討しております👌

○これからの予定

春オンライン企画に関しては、新入生から参加希望をいただければ入会しなくても参加することができます。オンライン企画はサークル員も自由参加になっておりますので、お気軽に参加いただけると嬉しいです🥺🥺
現状いつ通常活動が行えるかは見込めておりませんが(早くて夏休み?)、部屋を取って行う通常活動が再開できれば、また新歓企画を用意する予定です!その時でも入会は可能なので、今後の活動もチェックしていただけると幸いです✨✨

またサークルに関するご質問・ご意見をいただけたら丁寧に回答いたします!
Twitter→@doshishapkmn
メール→doshishapoke@gmail.com

 

【おわりに】

ちょっと長くなっちゃいましたね🤔🤔
ここまでご閲覧いただきありがとうございました!!

4月ではブース新歓どころか通常活動すらできなくなって「新歓どうしようか」と頭を抱えておりました笑
5月からオンライン企画を何度か開催して、少しでも入りやすい環境・サークルを知るきっかけが作れたらと考えております!今後の活動も楽しく行うので、良ければご参加ください🥺🥺

もちろん入会を焦る必要はありませんので、少しでも興味のある人は今後の活動もチェックしてください><(お願いします!!!!)

新入生にお会いできることを楽しみにしています!


それでは、ありがとうございました🍀☘

 

 おわりPokémon-Icon 778.png