関西1回生交流会!

f:id:doshishapoke:20191003172458j:plain

こんにちは、1回生のふごぱんです。

皆様、1回生交流会お疲れ様でした!

運営の方々は様々な楽しい企画を用意してくれてありがとうございました!

f:id:doshishapoke:20191003174536j:plain

(1回生交流会当日には色んな大学から人が集まって会場がかなり賑わっていました)
 
 

【タイムスケジュール】

10:00~10:30  受付開始

10:30~  自己紹介スタート、チーム分け

11:00~  クイズ

12:00~  お昼休憩

13:00~  シングルカードチーム分け

13:30~  シングルカード予選本選

17:00~  フリータイム

19:00~21:00  二次会

※実際は予定を少し遅らせて進めていました。

f:id:doshishapoke:20191003174527j:plainクイズでは4~5人で1チームとなり、以下の問題をみんなで解きました!

 

f:id:doshishapoke:20191003173115j:plain

f:id:doshishapoke:20191003173123j:plain

 

f:id:doshishapoke:20191003173133p:plain

なんとリスニング問題まで用意されていました。ポケモンセンター試験ですね。

 

昼食後、くじ引きによりシングル2人、カード1人の3人チームを組んで予選を行いました。

f:id:doshishapoke:20191003174519j:plain

(26チーム×3に運営の方もいらしたので80人近くの人がいたようですね)

3人のうち2人が勝った方のチームに勝ち星がつきます。

 

そして本戦へ。

勝戦はモニターで中継され、カードもシングルも熱い戦いが繰り広げられました!

f:id:doshishapoke:20191003172522j:plainf:id:doshishapoke:20191003172603p:plain

そして決勝戦が終わった後は1時間ほどフリータイム。フリータイムではみんな予選本戦で戦えなかった人達と対戦したりしていました(なかにはデュエルマスターズスマブラの対戦をしていた人もいたようです)。

 

その後、二次会会場の飲み屋へ(1回生交流会なのでちゃんとお酒は飲めないコースでした)。何故かバナナ牛乳が強烈な人気を誇り在庫が無くなるという珍事件も。

f:id:doshishapoke:20191003174543j:plain

と、このような感じで非常に楽しい交流会でした!運営の方々は本当にありがとうございました、機会があればまたみんなで交流会をしたいです!

 

最後に、稚拙な文章となってしまいましたがお目通し頂きありがとうございました。

f:id:doshishapoke:20191003175820j:plain