2/23~24 同ポケ合宿 その2

 おはこんばんにちわ!!ナカミチです。

 同ポケ合宿のその2を続いて書いていきます!

 2日目はみなさん、昨日は夜更かししたので

 凄い顔で朝ごはんを食べていましたw

 俺はバイキングということもあり和と洋の朝食をとっていました!

 で、2日目1つ目の企画は一撃必殺大会!

 使用ポケモンラプラスつのドリルとぜったいれいどだけを覚えており

 生まれた姿のまま闘うという非常にシンプルなルール!lapras.gif

 一撃必殺の命中率は一律30!もう運でしかないですよね!

 で、総当たりをした結果がこちら!

 kUC4gsTg.jpg

 1位が13勝yasuくん!勝率7割を超えるという異常な強さ!いやぁ、恐れ入りました!

 やはり、10〜7勝というところに大体の人が集まりましたね!ポケモン楽しいなぁ⁉︎

 続きまして、コンテストです!

 今回はかわいさ部門でのコンテストです!

 持ち物なしのポロックなどでのドーピングなし!

 4人に分かれて上位2人抜けを行っていきました!

 普段コンテストやらないのでこんなコンボあるのかとかいつも感心してますw

 で、結果はこれ!

 fGHKvAa4.jpg

 ミラさん&ヌケニンコンビの優勝です!E3838CE382B1E3838BE383B3.gif

 ミラさんはこのために過去産でしか覚えない技を覚えたヌケニン

 連れてくるほどの気の入りよう!いやー、おみそれいたしました!

 おいしいお昼を挟みましてねむみを感じながらの午後1発目はゆびをふる大会

 1VqtAis0.jpg←おいしいお昼

 これも一撃必殺と同様生まれた姿のままのゴンベ

 ゆびを振らせる簡単なルール!持ち物はなし!munchlax.gif

 これは4ブロックに分け、総当たりを行い、1位が決勝トーナメントに進みます。 

 で、予選リーグを終え、決勝トーナメントも終え、最終結果がこれ!

 KzLfQGfI.jpg

 まず、予選で全勝とか異常ですよね!もうゆびをふるために生まれた申し子かのよう!

 その猛攻を止め優勝したのはマークさん

 いやー、1ターン目からソニックブームでぼーんですもん。運の強さで勝利!おめでとございます!

 この後は我々幹部が作ったクイズ

 今回は結構難しく作りました。やはり、自分が作ったクイズをみんなで

 一生懸命解いてもらってるのを見ると嬉しいものですね!

 ここで、私が作ったクイズを幾つか、

 1.「あ」から始まる特性は10種あります。

 その中で唯一1匹しか保有していない特性・ポケモンはなんでしょう?

 A.ヤミラミ、あとだし

 2.次のうち数字の大きいものから並べよ

 フラージェスの合計種族値、あなぬけのひも、メグロコの図鑑No.

 A.フラージェス(552)>メグロコ(551)>あなぬけのひも(550)

 このような問題で全30問、151点満点で行いました。

 非常に盛り上がった結果となりました。

 この後時間が大分おしてしまったため

 伝絵ゲームが短くはなりましたが3問だけすることができました。

 あっ、絵の写真撮り忘れていた(O_O)

 この後はみんなで仲良く電車で帰りました。

 雪降っててすごく寒かった(¬_¬)

 二日間を通して参加したサークル員はより仲良くなることができたと思います!

 やっぱり合宿っていいものですね!

 また来年もしたいと感じるものでした!