2/21~22 同ポケ合宿

 合宿を行ってからだいぶ時間が空いてしまい、もう防塵ゴーグルが欲しい季節になってしまいました。広報のyasuです。

今回は2/21~22に滋賀のリトリートで行った同ポケ合宿について書いていきます。

もう記憶が薄れかけてますのでいつもより少なめです

今回の合宿では、いつもより4回生の方が多く来てくださいました。

対戦企画は種族値制限ルールを行いました。

KPは1位がミミッキュ(KP5)mimikyu.gif

2位がナットレイ(KP4)2016070600484690f.gif

3位がヒマナッツマリルリ(KP3)sunkern.gifazumarill.gif

でした。

高火力のポケモンがほとんどいない環境になってしまったので、受け寄りの構築が大量発生して企画の後半だれてしまったのは反省しています。

 1日目の夜にバイオで騒ぎすぎたせいか、2日目はみんな眠そうにしていました。

それでも盛り上がるのがお絵描きゲームです。今回もその一部を紹介します。

20170309231825284.jpg

↑姿を知らずに名前からの連想だけで書いたグソクムシャ

20170309231824920.jpg

↑印象が薄すぎて特徴を出すのに苦戦したコバルオン

3回目のポケサー合宿でしたが、やっぱり楽しいものですね。

このまま毎年の恒例行事にできたらいいな、と思いました。