10/1 2回生交流会

最近イベントの記事ばっかり書いてる気がします。広報のyasuです。

今回はポケサー2回生の交流会にあやちゆう、キヨタカ、僕の幹部3人で乗り込みました。もっと交流会参加者増えて……

マルチバトル

いつもの11マルチではなく、今回は3世代と6世代のポケモンを1体ずつ使う22マルチでした。

決敗戦でパールルが無償で殻を破る→攻撃を耐えられ、半減波乗りを食らって吹き飛び、会場が笑いに包まれました。

山手線ゲーム

『鋼タイプのポケモン』でコバルオンだけ出なかったり、『ORASの教え技』で大地の力や竜の波動を忘れていたりと意外と記憶が曖昧でした。

伝絵ゲームで産まれたイラスト紹介

ギラティナのようなもの』(お題:ガブリアス)

201610100007025a5.jpg

『毛玉』(お題:ヤブクロン)

20161010000659276.jpg

『画力メガシンカ』(お題:サメハダー)

これが

20161010000702eee.jpg

こうなる

20161010000703f78.jpg

シングルバトル

こちらも22マルチと同じで勝ち抜けと負け抜けを行いました。

決敗戦(?)でシャドボを襷で受けて特性びびり発動→追い風でS逆転したシーン。かなり盛り上がった。

20161010000657e0f.jpg

準決敗戦での初手対面。レディバvsオオタチ。なぜか決敗戦より盛り上がった。

201610180007495bf.jpg

パールルといい、エンターテイナー多すぎません?

勝ち残りトーナメントの方の優勝者は大福さんでした。

キヨタカは惜しくも準優勝でした。

参加者の皆さん、お疲れさまでした。