9/20 3校交流会

 皆さんこんにちは。広報のyasuです。

9/20に大阪府立大学ポケモンラボ「P2ラボ」さん、大阪市立大学ポケモンサークル「こがね」さんとの3校交流会を行いました。

この日は生憎台風が直撃しましたが、悪天候の中たくさんの人が参加してくれました。

まずは自己紹介。

代表同士のじゃんけんの結果、同ポケからすることになりましたが、センスある自己紹介が多かったですね。

1つ目の企画、NGワードゲーム。

各自に配られる「NGワード」を他の人に言わせれば勝ち、というゲームです。

ルールは簡単ながら、すごく面白かったので今度の交流会から取り入れてみようかな。

2つ目の企画、私は誰でしょうゲーム。

背中に張り付けられた紙に書いてあるポケモンの名前を、他の参加者に「はい」「いいえ」で答えられる質問をして推測するゲームです。トップは4体当てたガイさんでした。

ラストの企画は61マルチ!

メガシンカの他にも、威張るとダークホールが禁止されていたので、「一撃必殺」をテーマに構築を組みました。ペアとなったナッツさんのポケモンの自覚にも助けられ、決勝まで進むことができました。決勝ではニャオニクス♂に光の壁を張られてしまい、滅びマリルリを眼鏡ポリゴンZの破壊光線で消し飛ばすことができなかったため負けてしまいました。とよつさん&れおさん優勝おめでとうございました。

なかなか交流の機会のなかったP2ラボとこがねの皆さんと交流できて楽しかったです。参加者の皆さま、お疲れさまでした。