3/16 同立京交流会

みなさん、こんにちは。

同志社立命館大学PTPさん、京都大学ポケモンサークルさんと合同で、同立京交流会を行いました。

今回はそのレポートです。

まずは全員で自己紹介です。

戦闘民族ですとかポケとるやってますとかスクフェスやってますとか遊戯王持ってきましたとかいろいろありました。

京大さんとPTPさんは相対的にキャラが立ってるように感じました。

にょわー☆

クジを引いてグループに分けて、まずはクイズ大会です。

京大の方が作ったセンター試験を模した問題と、レイさんが作ったアニメ・グッズ問題。

多彩な方向からの出題でなかなか難しく、グループのみんなで考えるのが楽しかったです。

ケバブ休憩~

ケバブ休憩のあとはみんな大好き絵しりとりです。

前の黒板に描かれたイノムーから繋げて、多く描けたグループが優勝です。

描かれた絵(輪郭)を見て、頭文字をヒントに考える…。

ディティールを表現する時間も必要もありません。

どこまで手を抜いてかつ伝わるように描くかの勝負なのです。

さてこのグループ対抗のクイズ大会と絵しりとり大会、結果はどうだったのでしょう。

うやむやに終わってしまったように思うのですが。

最後のプログラムはマルチ大会です。

最終的に本トーナメントで勝ち進んだEFTA・シャンクペアと、敗者復活トーナメントで這い上がった霙・たっきーペアでのっ決勝戦

シャンクさんとたっきーさん…これはまたどちらが勝っても同志社の優勝ですねぇ。

やはり同志社はマルチ強いんですかね。

めでたしめでたし。

…はい、わかってます。そういう大会じゃないです。

結果は霙・たっきーペアの敗者復活からの逆転優勝です。

おめでとうございます。

私はというと本トーナメント、敗者復活トーナメントともに初戦敗退という結果だったので、勝ち残っている人の対戦をウロウロ見学したり、ハピハピお絵かきしたりして交流していました。

というわけで今回も時間いっぱい楽しみました。

また機会があればお願いします。

企画から開催、運営までしてくれた渉外のみなさんありがとうございました。