4/7 京田辺初回活動

皆さんこんにちは。京田辺代表のいふさくです。

今日は授業初日にも関わらず多くの人に参加していただき誠にありがとうございました。

京田辺で活動していてこんなに人が集まったことはなかったのですごく感動しました!

本日は15時から20時まで会議室を借りられたので思い切って二つの大会を開きました。

一つ目の大会は交流マルチ大会です。

開始時は12人だったので3グループづつのブロックに分けて総当たりにしました。

その後4人来てくれたので16人での大会になりました。

結果はこのようになりました。

20150407kyotanabemulti.jpg

①ブロックの勝ち上がりは☆やまぐち☆、ユウトペア②ブロックの勝ち上がりはいふさく、せせらぎペアでした。①ブロックを勝ち上がった☆やまぐち☆君の時間の都合上②ブロックは(疑惑の)判定勝ちということで私いふさくと新入生のせせらぎ君のペアが勝ち上がりました。

勝戦

Cチーム やまぐち ガルーラ プテラ ギャラドス

      ユウト  ムーランド ゴロンダ メタグロス

Dチーム いふさく マニューラ ボーマンダ バシャーモ

      せせらぎ サンダース リーフィア ブラッキー

の対決となりました。私視点ですとプテラの追い風やムーランドの電磁波等で苦しい立場になりましたが、せせらぎ君のブラッキーの癒しの鈴などで助けてもらい、最後に私とやまぐち君の一騎打ちになりなんとか勝つことができました。

途中の試合ですと、メガクチートが2体並んだりメガフーディンパチリスの蓄電をトレースして勝つなどマルチらしいバトルが印象にのこっています。

二つ目の大会はシングルバトルです。

およそ5限の授業が終わったぐらいの時間からはじめました。

ルールはシングルフラットですが、現サークル員には新入生への配慮のため大会開始時のシングルバトルのPGL上位12位のポケモンの使用を禁止して行いました。

また時間の関係で一回戦は二人ひと組を作って潰し合う形にしました。

そして二回戦からトーナメント形式にしました。

ちなみに現サークル員でPGL縛りをした私の使用したパーティは

salamence-mega.giflopunny-mega.gifsylveon.gifporygon-z.giflapras.gifcradily.gif

このようになりました。かつて上位にいたようなポケモンもいますがルール的に問題ないです。

一回戦は新入生のおっしゅ君とのバトルで手持ちにいたカバドリの並びにビビってしまい時間切れでメガ進化ポケモンを2体だすという失敗をしましたが、なんとか勝てました。

二回戦は二回生で新しく入ってくれるルビィ氏とのバトルでした。ボーマンダがいい仕事してくれました。

三回戦は新入生のとし君とのバトルでした。絶対零度を二回連続で当てる奇跡が起きて勝てました。

この時点でベスト3が決まりましたがベスト3が全員現サークル員になるという新歓とは何だったのだという感じになりました。

準決勝は現サークル員のルークが相手で、メガネポリZの騒ぐで3縦しました。

決勝は現サークル員のらんぺるが相手でした。メガクチートに詰みかけましたがなんとか勝つことができました!

結果は以下の通りです

20150407kyotanabesingle.jpg

感想としては私事ですが両方優勝できてとても嬉しいです!!

また、人数が多い大会でサークル員も新メンバーも楽しむことができました。今年はこれぐらいの人数でこれからも活動できたら去年までの7人集まってはしゃいだり人数が集まらずに企画が流れる京田辺から脱却できそうです。今日来られなかった人はまた都合のつく日に来て頂けたら幸いです。

それではまたの機会に