関西ポケサーリーグ出たよー!

こんにちは!同志社ポケモン同好会です!

さて、今回は9月4日に行われました関西ポケサーリーグについての報告になります。

参加メンバーは蒼衣りあ、みーら、シャンク、ちず、さくらい、マツヤマ、ひめちゃん、ヤケモンの8名です。

配属先ブロックはAブロックで、予選の対戦校は近畿大学京都精華大学大阪市立大学立命館大学になりました。

では続きからどうぞ~

第1戦 vs近畿大学 敗北

シングル:蒼衣りあ× ダブル:シャンク× ローテ:マツヤマ○

さて、初戦です。シングルとダブルが振るわない中、ローテ担当のマツヤマ君が勝利。彼はシングルと兼任だったのですが、この件によって本人の希望もありローテ1本で行くことになったのはまた後の話・・・

第2戦 vs京都精華大学 敗北

シングル:みーら× ダブル:さくらい× ローテ:ちず×

結論:ぼっこぼこにされました。ううう。まずい。

第3戦 vs大阪市立大学 勝利

シングル:ヤケモン○ ダブル:ひめちゃん○ ローテ:ちず×

さて、連敗だったわけですが、ここから巻き返してきました!士気も上がります(笑)

第4戦 vs立命館大学 勝利

シングル:蒼衣りあ○ ダブル:さくらい○ ローテ:マツヤマ△

さて、同立戦です(笑)ローテがフューチャーマッチなのもあり、ある意味一番負けられない相手でございます。シングル・ダブルのリベンジ組が勝利し勢い付いたところで、ローテのフューチャーマッチが始まります。しかし、途中で回線エラー・・・orz

で引き分けに。まあ仕方ない。

予選の結果はサークル単位では2勝2敗でブロック3位。惜しくも決勝トーナメントには進めませんでしたが、強豪が集う中、健闘したと思います!

なによりいろんなポケサーの方と交流できて良かったと思います。皆さん本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!